04/11/01〜04/11/15

前月  日記index  次月


04/11/10 (水) 21:17:45


今日のスパム


差出人:沙耶香 <saya_no_xxx25@yahoo.co.jp>
件名:また・・・
本文:最近何度も知らない人からのメールが多いんですけど、私のアドレスどこで知りました?^^;もし良ければ教えてくれませんか?
ちなみに貴方様からは空メールでアドレスしか載っていませんでした。
参考までに私は沙耶香といいますがご存知ではないですよね?


なっとらーーん
なっていませんね、まったく
【沙耶香】って名前が駄目駄目です。
「さやか」とか「あやか」とかスパムではありきたりの名前だもん
ま、こういう名前が好みの殿方が多いってことなんだろうけど
スパムでは【この名前の方がレスが多い】とかっていうマニュアルでもあるのかな?
もっとフツーっぽいのにすればさらに引っ掛けやすいと思うのだが。。。
「ゆかり」とかどうよ?


あ、あとさ「貴方様」という言葉遣いもなんかいやらしいよ
素人っぽくないと思わん?
もっとストレートに言うと、アカウントが一番胡散臭いのだけど
最近の若い人はこういうアカウントが普通?


眼鏡が見つからないので、眼精疲労が激しくモニターを見続けることが苦しい
といいつつ、今日のネタは今日のうちにね



04/11/04(木) 18:37:49


情けない歌


情けない男が好きなんですよ
そんなわけで高橋幸宏の歌声はとても情けなくて好きです
今回入手したCDはビートニクスの【ビートでいこう】
ビートニクスってナンじゃ?って誰だって思いますよね
どーせマイナーですからね
ビートニクスとは、鈴木慶一(ムーンライダース)と高橋幸宏(元YMO)のユニットでございます。
このアルバムは1990年のもの、あの頃私っていくつだっけか?(遠い目)
結構気に入ってましたが、何せ私はLPを持ってた人なんで(実家にあります)
此度はCDを入手し、記憶の紐を解いたという次第


いいですよ〜
本当に情けなくって(笑


情けないついでに…
今の私も情けないです
これを関係者の方が見てたら気を悪くされるかもしれませんが
これ以上は持ちきれませんので白状します
明日から3日間のスケジュールが嫌で嫌で
もうどうしようもないくらい嫌で
明日が来なければいいと心の底から思ってます
思ってるうちに、耳鳴りが再発して吐きました(グロくてすみません)
今までの人生で吐くほど追い詰められたのは初めてですね。
特別これがやりたくない、とか辛い目に会うとかそういうわけではないのですが
とにかく嫌でしかたがない
わがままですか?
わがままですよね


いくら演技派の私でも、明日と次の日曜に笑顔を作れるかどうかかなり疑問なので
私が壊れてしまっても許してくださいね(他力本願)


明日は小学校で絵本の読み聞かせの勉強会があり
日曜は公民館祭りで屋台をだします
たったそれだけなんですよ。



04/11/02(火) 21:46:40


姫様は座敷朗の最奥におはします


明日が休みだったとは!!
夕食後、とむなおはじーちゃん(私の実家)へお泊りに行きました。
残ったはるのすけとゲーム三昧
「はら、そこ横に行って、今度は右」
「よし、パパに任せろ」
「や〜ん、うそつき〜」
「ちょっといい、パパ?」
「やだ」
「よっしゃあ、来た!」


仲良しですね(くすっ)
でも、やってるゲームは【真三国無双2】なんですよ


「敵将 討ち取っちゃった♪」って
小学三年生の女の子がやるゲームじゃありませんって
うちはこんなのばかり(ため息)
ま、娘とパパが仲良しなのはよいことですがね



04/11/01(月) 21:36:28


その1.玉姫様は座敷牢にいます


その2.姫様は風邪を召されました
鼻水がとまらないのです
アレルギーなのか風邪なのか自分でもよくわかりません
でも、風邪っぽいような気がするので買い置きの売薬を飲みました。
”ベンザ○ロック”
そしたら、飲んで10分もしないうちに口中にアリナ○ンの味?というか臭い?が広がりました。
数あるビタミン剤の中でも絶対飲みたくないと思ってるあの味
そうかー、武田薬品の薬には標準装備だったんだ
しらなかった
ダブルパンチで辛い辛い(T.T)


その3.姫様な奥様
お昼過ぎにうとうととしてたら、近所の犬がやたら吠え出した
こういうときは大抵セールスが徘徊してる証拠
玄関が網戸にしたままだったので、ちゃんと閉めて鍵をかけたところでドアホンが鳴りました
「ピンポーン」(以下、ドアホン越しの会話)
みのり「はい」
セールスの若そうな声「すみません、○○株式会社と申しますが水道の切り替えについて…」
みのり「うちは結構です」
セールスの若そうな声「は。。僕まだ何も言ってませんが」←いかにも苦笑してるって声で
みのり「チラシも要りませんから」←きっぱり
セールスの若そうな声「そうですか…わかりました…」


今日はスカッと綺麗に決まりました。
演目は【人妻にまとわりつく若いツバメをバサバサとなぎ払う】という感じで!!
気持ちよかったなぁ


でも、彼は次にお隣の家に行きしつこい対応をしてました
(すぐ隣なのでまる聞こえです>うちの玄関で話してるのと同じだよ)
せっかく気持ちよくなぎ払ったのですが、しつこいのを聞かされたので
腹が立ちました
なにが「は。。。僕まだ何も言ってませんが」だよ
さっさと引き下がれ!おら!
そのいかにも苦笑って感じの作り方が癇に障る
あ、ちなみに彼のセールスの内容はとってもとっても怪しいものでした
(結局ほとんど聞く羽目に・・・)


その4.わが子ながら…
家族団欒で愛知万博の話をしてました。
万博ってのは世界規模のイベントだよ。。。と(本当だっけか?)
そしたらなおが言うんです
なお「そうかー、外国のパビリオンもあるんだね。いろんな国のフィギュアが見えるといいなぁ」


残念っ!愛知万博は【オタク万博】じゃありませんので
それに万博とは言わなくてね
もっと違う催しってあるのよ
でも、まだ教えなーい
そういう情報は自分で探し出すものだと思う
(親に教えてもらうものじゃないし〜)


その5.親の教え
「いい?なお、オタクとかマニアって言うのは大人の遊びなの!
お金がないとできない遊びなの!
オタクは自分で稼ぐようになるまで待ちなさい
それからでも十分出来るから
今はね、まだ普通の小学生をしてなさい
今しかできないことなんだら」


こんなことを子供に説教しないといけないなんて(涙



前月  日記index  次月