<<2005年2月前半>>

←前月  日記index  次月→



05/02/15(火)

ドキュメント「2005年2月14日のみのりの1日」


午前11時<Y井さんが迎えに来る>
仲良しのY井さんとランチに行きました。
ランチ後に、そのまま小学校の入学説明会へ行く予定です。
お迎えに来たY井さんの車に乗ってみれば
Y井さんは、腕に算数セットを抱えて運転席に座ってる
…えーと、まずは家に入って、算数セットを確認しようか。。。
家に入って、お互い手持ちの算数セットを比べあい、必要なものをピックアップしました。
(補足しますと、新1年生の準備品の算数セットは、上に兄弟がいる場合、中古でもOkなのです。でも、その場合、セットが全部揃っているかどうか確認して、足りない場合はばら売りで補充します。)
Y井さんのは、現在高校生の子からのリユース品を4年生のお兄ちゃんが使って、それを弟に回します。
うちは、なおに買ったものに、足りなくなった分は他の小学校の子から譲り受けたパーツで補ってはるが使い、それをとむに回します。
賢い主婦だったら、数え棒の1本だって無駄にはしません!
箱がぼろぼろだって、ゴムがビロビロに伸びてたって文句は言わせません!

午後1時<小学校へ行く>
小学校へ行けば、園のママさんたちと合流です。
先日、さくら会(保育園年長クラスのママの飲み会)で会ったばかりなので
自然話題がそちらに…

「私、またみのりさんのあらいぐまラスカルが聞きたい!」
気にっていただけて光栄です。

「あの後さ〜、家に帰って旦那に聞いたら、ラスカルの歌知ってるっていうの!!」
知ってるのは全然不思議じゃないと思うのは、私だけですか?

「ラスカルの歌が耳にこびりついて離れなくて、布団を叩いてるときに鼻歌で出ちゃったよ」
子供の頃の記憶が呼び覚まされたんだよね。また歌ってあげるわ

「ケロロ軍曹の歌気に入っちゃったから、私もケロロ軍曹のガチャポンやっちゃった♪」
む、主婦に広がるケロロ軍曹の輪(笑

「あら〜、みのりさん…あはははははは」
なんで?なんで?すれ違って顔あわせただけなのに大笑いするかな?

飲み会の時より、カラオケでアニメソング歌った方の記憶が鮮明だったみたいです。
もう、隠す気はないけど、学校の体育館でその話題は辞めてもらおうかな。。

用品販売では、必要最低限のものを買いました。
Y井さん「みのりさん、それだけ?アレとアレはどうする?」
みのり「お兄ちゃんのがそのままスライドだから〜♪」


午後3時半<バレンタインデーだけど>
昨日は2月14日だったのですよね
バレンタインと言えば、とむと彼女のたまちゃん!!
だけど、、今日はたまちゃんが朝から熱を出してしまって園をお休み
よ〜し、こんな時は、お見舞いを持って行こうじゃないの
というわけで、説明会から帰った後、すぐにイチゴを買いに行きました。
(ついでにローソンによって、のすけと息子達のチョコを買いました。)
そのまま保育園へお迎えに行き、たまちゃんの家へお見舞いに!!
熱でぐったりしてるたまちゃんに、イチゴを渡して、とむはチョコをもらって一件落着
んー、今回は詳しく書かないけど
とむたまちゃんのリアル恋小説はまだまだ続いてます
そのうち過去の分からピックアップして、まとめます。


午後5時<なおを塾へ送りに行く>
たまちゃんの家を後にして、家に着いたらすぐになおを乗せて塾までGO!
時間ギリギリでした。
私は家に帰って、夕飯準備&家の片付け


午後6時<なおをお迎えに行って、とむの耳鼻科>
バタバタしてるうちに1時間はあっという間に過ぎ、なおを迎えに行く
家でなおを降ろしたら、入れ替わりにとむをのせて耳鼻科へ行く
予約は午後の44番…だけど着いたらもう60番になってる!!
しかも、それから1時間近く待ってやっと診察ですよ
この季節は混みあって大変ですね。

午後7時半<制服の採寸>
午後7時になおの中学の制服の採寸予約がしてありました。
耳鼻科で待ってる間、非常にやきもきしてましたが
業者の都合で7時半になったので、何とか間に合わせて帰宅することが出来ました。
私ととむが耳鼻科から帰ったのは7時半。
なおはるのすけが御飯を食べさせてくれました)
それから、御飯をかきこんでる途中で業者の方が来た。
なおの通う予定の中学は何か変
制服は学ラン、だけど、登校時しか着ない。
学校へ行ったら、すぐにジャージ姿になり一日を過ごして、ジャージで下校
その間、制服はぐしゃぐしゃのままサブバッグの中に詰め込まれてる。
学校で着替えをするのが面倒なので、学ランの下にはジャージを着込んで登校するするそうです。
だから、カッターシャツは不要。
なんじゃそら。
何の為の制服?
そんな着方で3万円も払うのはもったいないということで、
3年間一着で済ますのが普通らしい
つまりは、馬鹿みたいにでっかい制服を買わなくちゃいけないってこと。
なおは今158センチぐらいだけど、買うサイズは上着が175、ズボンはウェスト82!!
ジャージのサイズは2L(笑
(なおは、やせっぽっちではありませんが、太ってるわけでもないです)
学ランは、もちろんお仕立てではなくて、既製品です。
でも、お店の人がある程度サイズを直してくれるので、そのための採寸
(あー説明が長かった)
お店の人は学ラン、ジャージ上下、体育館シューズ、スリッパ、傘、ヘルメット、靴下、ベルト
などなど、大量の用品も持ってきてて
うわーすごいね


午後8時<緊急連絡>
制服の採寸しながら、和気あいあいとしていたら
なおのクラスの緊急連絡網で、電話がかかってきた。
「○君が帰宅していません、誰か心当たりはありませんか?」
すぐに次の人へ回しましたよ。
でも、私はそれではすまない〜〜〜〜〜〜〜(T.T)
PTA本役員は、行方不明マニュアルにのっとって、すぐに行動開始しなくては!!
なおの用品は、業者の人とのすけにお任せにして
パトロールジャンパーと、マニュアル掴んで学校へ駆けつけました。

午後9時<役員さんはご苦労さん>
今回は、事件ではなかったのである程度安心はあったものの
途中で、事件、事故に巻き込まれないとも限らない
(大阪の小学校では、またしても悲しい事件があったしね)
しかるべき連絡網と、手段を使って動く私達でした。
結局、10時前には無事が確認されたので、大大円でしたが
10時半頃解散するまで、なんやかやと学校で過ごしました。
ああ、そういえば御飯食べかけだったなぁ
家に帰ったら、子供たちは皆就寝してまして、のすけはコタツで寝てました。
なおの用品はトータルで73960円でした。

午前3時<蕁麻疹>
12時ごろにはお布団に入ったのです。
夕方からは、すべての事がやりかけのまま次の事態にはまり込む。。
みたいな、時間の進み方だったんだよね
すごく疲れてました。
ストレスと疲れなのでしょうか、午前3時ごろに蕁麻疹がでてしまいました。
近頃にない、ひどい蕁麻疹で、眠るどころじゃない
かきむしっているうちに、先日、なお用に耳鼻科でもらった花粉症の薬の中に
抗ヒスタミン剤があることを思い出して飲みました。
(いけないことです、でも、その薬は蕁麻疹に普通に処方されるので…)
5時ごろ薬が効き始めて、やっと眠りに着いたものの
副作用の眠気があまりにきつくて、朝は意識朦朧
役員の仕事の、朝の挨拶運動(校門の前で児童にご挨拶)に出ることが出来ませんでした。
なんか、もう悲惨


確か、昨日のランチと説明会までは順調だったような気がするけどね
ここまで、ドタバタだと
笑うしかないよ
これって、神様が、なにか私に挑戦状をたたきつけてるってこと?
神の与えもうたし錬というか…

どちらにしても受けて立つよ〜〜〜〜〜
(そういう性格、だからと言って打たれ強いわけではないよ)
今日のこれからの運勢は、よいほうに変えてみせます!!



05/02/12(土)

ニーナさん

TVをぼ〜っと見てたら
OLが制服姿で、オフィスで格闘してました。
一瞬なんじゃ?と思ったんですが、ゲームソフトのCMらしい
うーん、お姉ちゃん、なかなかいいな…♪
と思ってたら、隣ののすけがヒトコト、「お、鉄拳のお姉ちゃんだ」
ほ〜、鉄拳のお姉ちゃんがOLになったストーリーなんかぁ
だったら面白そうだなぁ、しかしのすけよ
ゲームのお姉ちゃんなんて、皆同じ顔に見えるのに、着てる服でないと見分けつかんのに
よく、OL姿でわかったなぁ
と、思って、いそいそと検索

「デス バイ ディグリーズ 鉄拳:ニーナ・ウィリアムズ」

確かに、キャラは鉄拳のお姉ちゃんだった。
ニーナさんです
でも、ゲームのストーリー全然ちゃうやん
アレはCM用にアレンジだったのね
OL姿の方がずっとずっといいのに。。。残念!

しかしのすけ
ゲームのお姉ちゃんなんて、皆同じ顔に見えるのに、着てる服でないと見分けつかんのに
よく、OL姿でわかったなぁ


何を思ったか

ブログに興味があります。
でも、自問自答
ここで、イヤと言うほど書きまくってるのに他に何を書くよ?って…
人には言えない秘密?
じゃあ、誰にも見せられない
人の悪口?
もうこれ以上ないほど、他人に聞かせてる
あああ、でも、一度ブログを作ってみたい
だからー、じゃあここは何だってーの!

と、馬鹿みたいに堂々巡りをした挙句に
昨夜、レンタルしました(笑
いろいろ設定した挙句に、いざとなると、やっぱり書くことが見つからなくて
そのままになってます。
日の目を見ることなさそー
でも、とりあえず、レンタルはキープしとく



05/02/11(金)

3連休の始まり

ここんとこ、3連休と言えば、土・日・月が多かったよね
金・土・日って久々じゃない?
リズムが狂ってしまいそうです。


呼ばれているかも

思うところがあって、関東地方のチケット情報を検索してました。

3/27 「プリンセス天功VSガチャピン・ムック まほう対決!2005」

ちょっと惹かれるものがあるよ。
しかし、これは使えないね(笑


チョコレート売り場

買い物のついでに、チョコ売り場を覗いてみました。
はるは、好きな子がいるらしいけど、チョコを渡す勇気は無いらしい。
んでも、空手の男の子たちにわたそっか、ということになって
コインチョコをばらして個包装にすることにしました(人数多いからね)

チョコを買い物中のお客には、娘さんとその母、の組み合わせが多くて
母様方は、娘にいろいろとアドバイスをしています。
「焼くと結構ふくらむから、入れ物はこちらの方がいい」とかね。
バレンテインって、親にナイショで男の子に渡すものじゃなかったっけ?
いつから、母と娘のほのぼのイベントに?
時代は変わったなぁと思いながら
はると一緒に、本命チョコ(ケーキかも)を作る日のことを想像してました。
この連休中は、年頃の娘さんのいる家では、甘い匂いでいっぱいでしょうねぇ




05/02/10(木)

私が風邪をひいたり、とむが風邪をひいたりで、ここ5日ほど家に閉じこもってた。
今日は久々に、外に出たって感じです。
なんやかんやで、一日外にいたら、夕飯後にはとても疲れてました。
今日は全然歩いてないし、自転車にも乗ってない
なのに、こんなに疲れるなんて〜〜〜〜〜

それで、夜はさっさと寝るぞー、と決めてたのに
なおの好きな曲をCDを焼いて、と頼まれたので、一所懸命やってました。
。。。結局、CDはエラー続きでさ〜、どうしても焼けないので
あきらめて、なおのMP3プレーヤーに直接Musicデータを放り込みました。
なおが選曲したよりも沢山入ったので、最後の方はほとんど親の趣味で入れてやった。
聞いて驚け(笑

東京ミュウミュウとか(のすけの選曲)
タイムボカンシリーズのあれこれとか



05/02/09(水)

職業柄

只今、今年度最後のPTAの「おたより」を作成中です。
おたよりが最後なだけで、議事録はまだあります(T.T)

「おたより」とは、全世帯に配布するものです。
だから下手な文章や、表記の間違いは許されないです。
私が書いたものを、校長先生に校正してもらうのですが、
さすが学校の先生、句読点とか、一マス下げるとか細かいです。
今回で4回目の作業なので、自分でも『。』とか、『一マス下げる』には注意をはらいましたよ
でもね〜〜『、』がかなり抜けてました。
思うに、私の文章には『、』が少ないのですね、普段のクセですよね
細切れになってしまいそうで、なかなか使えない『、』です。

あと、文末の『。』
最近気にして使っていますが、よく忘れます。
今日は、ムキになって『。』つけてますよ、なんかうっとおしいです(笑

ちなみに、先日初めて妹のアンとチャットした時に
アンが打つ文章は、どんな短文でも、最後に『。』がついてました。
チャットだけでも、職業柄が出るのね〜
そういえば、チャット友達の某さんは、句読点の代わりに 一マス空けますね。
いつも とても読みやすいと 思ってました。(←こんな感じ)

うん、きっとそれも職業柄かな。。。


シャレにならない

スパムメールは毎日来ます。
誰がこんなメールに引っかかるんじゃあっ!つータイトルで、
よくもまあ、飽きずに作文できるわ、って内容です。
中高生の僕だったら、ドキドキしちゃうかもって、えっちいのとかね(笑
速攻削除なので、タイトルだけで、中身は滅多に読みもしないのですが
先日来たスパムは、「ちょっと…」というものでした。
というか、えっちとかロリだとか、SMだとかそんなのじゃなくて
それはあかんよ、いくらなんでも。。。と思うもの
なので、関係省庁に情報提供しておきました。
メールフォームだったので、メールの内容と、ヘッダ情報をコピペして送信♪
犯罪に当たるかどうかは知りませんが、健全な青少年の育成には有害だと思います。

「自殺写真公開」
これは、あんまりだと思いません??


わたしは酒に弱い

リアルで私を知る人ならば、周知の通りですが
私は非常にアルコールに弱いです。
2月5日は保育園の年長ママさんの懇親会がありました。
今回は他のママさん=Y井さんが送迎をしてくれるというので
普段飲み会でも滅多に飲まない私ですが
ライチフィズなるソフトドリンクを飲みました。
(ソフトドリンク一杯でも、私にとっては立派な酒量なのですよ)
飲み終わった後に、Y井さんは言いました。

Y井さん「みのりさん、私今日は飲むわ!悪いけど運転してね」
みのり「え、いいけど私もう一杯飲んだよ」
Y井さん「いいよー、大丈夫でしょう?」
みのり「Y井さんがいいならいいけどね、私これ以上飲まないから」

私の弱さを知らない人って怖いわ〜
基本的に、車種にこだわらずなんでも運転するけどね(父の教えなのだ)
初めて運転する車だったよ(笑
いかんなぁ
いつも私と遊ぶ友達なら絶対に止めてたと思うよ


話題

Sママ「ところで、例のあの話だけどさ〜」
みのり「うんうん、その後どうなった?」
Sママ「旦那がね、そんなもん息子任せでいいって言うのよ」
M山さん「ダメよー、ちゃんと親が見届けなくちゃ!!」
ピンク「そうそう、ちゃんと清潔にしたりね」
Y井さん「うちの旦那は、とりあえずたつかどうか確認するって言ってたけど、その後報告なしだわ」
双子ママ「なあにー、また下半身の話?まったくも〜〜〜〜」
多数のママ「大事な話なのよ!!!」

他にもいろいろな話題があったのに
一番覚えてるのがこの話だった(笑


今回はカラオケ♪

初めてのメンバーでカラオケ行くのは緊張しますね。
年代に幅があるので、何を歌うか、が鍵です。
23歳のピチピチママのK柳さんは
「春咲小紅」も「ウェディングベル」もまだ生まれてないんですよ!!(歌ったけど)
あゆのプロモーションビデオで、バックでギター弾いてるのがヨッちゃんだよー、
って言ってもわかんないんだ。
(最近のカラオケは、その曲のプロモーションビデオが流れるので、アーティストさんと同じ口パクで歌えます)
そんな中、「あらいぐまラスカル」を歌いましたよ
Sママ「悔しいけど、歌えちゃう」
そうでしょう、あなたはたしかに私より年下だけど
23歳と比べれば、世代が同じに等しいのよ

他に歌ったのは、「ケロッとマーチ」「さくらんぼ」「ラムのラブソング」「あじさいのうた」
ELTの歌(タイトル忘れた)「ラズベリードリーム」「玉姫様」「名古屋はええよ…」


歌いながら、皆さんが悩んでいたもの

ラスカルの主人公の少年の名前は?
「スターリングです」

セバスチャンって誰?
「クララの家の召使です」

マルコのペットの名前は?
「アメデオ」

ハイジも歌おうか?
「歌わなくていい」
つまんなーい、つまんなーい


時事の話題

私の日記で、時事の話題と言えばお天気の話ぐらいですが
今日はサッカーの北朝鮮戦だったことぐらいは書き残しておきます。


思い出したので

私の友人がこの日記を読んでるかどうかわかんないけど
確実に一人は見るでしょう…たぶん

真珠婦人の原作者は菊池寛です。
確認のために検索しました。
あーすっきりした。




05/02/08(火)

今度はとむ

私の風邪は落ち着きましたが、昨夜からとむが微熱程度の風邪です。
微熱程度だから元気で食欲もあります。
だけどねぇ…
園では今、インフルエンザが流行り始めているので大事をとってお休みさせました。
たぶん、明日も休ませるでしょう


私の症状?

薬さえ飲めば、鼻、喉は落ち着いています。
薬のせいなのか、身体がだるくてよく眠ってます。
声は鼻声、かすれ声

お昼寝をしていたら、電話が鳴って、朦朧としながら出ました。

相手「○○さんのお宅ですか?みのりさんですか?」

こう言われただけなのに、早トチリなわたしはセールスの電話だと思い込んで
めちゃくちゃ冷たく、「どちら様ですか?どんなご用件でしょうか?」と
畳み掛けるように答えてしまいました。が、
相手は絵本の実行委員方でした(汗
ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
相手の苗字を聞いてもわからなかったんだ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

風邪のせいにしてはいけないですよね、ね、
ううう、誤解されないといいけど
(きっともうされてる)


そういえば

この頃体が辛いと、眠りが浅いからかよく夢を見ます。
そういう時、一生懸命に寝言を言ってるそうです。
起きた瞬間に、何となく実感があります
あ、さっき、何か話してたような気がする…みたいな
きっとロクでもないことを言っているのだと思いますが、
のすけ曰く「神との交信」だそうです。
今日のお昼寝の時も神と交信してたような気がします。
やっぱりこれもいい訳にはならないか…


さくら会の事

先週の土曜日にあった「さくら会」のご報告をしたいのだけど
(わざわざしなくてもいいって?でも書きたいんだもん)
体調悪い時に、打ち込みをしていたからなのか
昨日、打ち込んだ分が、保存をする前に消えてしまいました。
挫けた!!
ホームページビルダーのバックアップ機能も働かなかったなんて!!
明日もう一度打ち込みしてみようと思います。
今日はまだ挫けたままです。

というか、PTAの書類作成で手一杯でした。
もうこれ以上がんばれません(T.T)



05/02/06(日)

風邪のため

風邪をひきました。
熱はありません、頭痛もありません
鼻水ずるずる、喉の荒れと咳、寒い寒い
が、主症状です。

風邪が治まるまで、更新はスローペースとなります。



05/02/05(土)

寒すぎる

午前は、日本昭和村へ行ってきました。
はるの言葉の教室のお楽しみ会で、マグカップに絵を描いてきました。
今日はとっても寒くて、建物の中にいても全然暖かくない!!
しかも眠くて仕方がない
絵付けが終わって、ちょっとしたゲームをしたら解散だったので
一目散に帰宅しました。
いちおう、テーマパークなんですけどね
ゆっくり見学しようなんてこれっぽっちも思いませんでした。
寒すぎる!!!


私の内燃機関は?

家に帰って、ファンヒーターを入れて台所で火を使っても全然暖まらない
寒くて寒くて仕方がないのだけど。子供達は、さほど寒くないと言うの
むしろ暑いよ、この部屋とまで言われた。
お昼ごはんを食べてもいっこうに暖かくならないので
体温を測ってみたら35度8分
低体温でした。
どうりでー
御飯食べてもこの体温と言うことは、その前はもっと低かった?
うん、眠気も強いはずだ
体温が下がると、眠くなるんだ私。(誰でもそうなの?)
この頃「寝るなー、眠ると死ぬぞー」って情景がよくわかります
(きっと気持ちいいんですよ)

ホットカーペットを最強にして、コタツにすっぽり入っていたらいつのまにか眠っていて
あまりの暑さに目が覚めました。
体温を測ったら36度5分
これで正常です。

哺乳類として生まれたつもりですが、爬虫類化はじめたのか
どおりで、脂肪が燃えないわけだよ
私の内燃機関は休止中らしい。




05/02/04(金)

学習塾

なおが来週から塾へ行くことになりました。
隣市ですがね、私が中学生の時に通っていた塾です。
学習塾花盛りの中で、個人経営で20年も続いているのだから
大手に負けない理由があると思います。
今日、なおと見学して、なおは楽しみだといってました。
うん、私も楽しみだよ。
少しは変わるかな。

費用の話のとき、【兄弟が会員の時は入会金無料】との説明を受けました。
今回、私が昔の教え子だから要りません、と言われたよ(ラッキー)
20年前の事だけどね
先生にとっても、2世が入ってくれることが嬉しいらしい

私ってマイナー路線が好きだから
他の人がいいって言うところは嫌なんだよね
だから、クラスの誰も知らないような、入らないようなそんな塾に我が子をいれちゃう
ま、なおもそれがいいと言ってくれるから
つくづくマイナー志向の親子ですね


変な電話

夜、私の携帯が鳴りました
見知らぬ番号からの着信
しつこく鳴るので出てみたら、

若いおにいちゃんの声で
「もしもし、グランドジュエリーに興味はありませんか?」と、いきなり言う
「は?あなたはどなたですか?」と聞き返したら
「全然知らないものですけどー、お姉さん、グランドジュエリーに興味ありませんか?」
と、言っていきなり切れた。

なんじゃー、それ
お姉さんかよ(笑


こう見えても?

このいきさつを聞いたはるのお言葉

はる「こう見えてもうちのママは若いんだよね」
みのり「まあ、嬉しいことを言ってくれるね」
はる「えへへ〜照れるなぁ」

一応、娘の誉め言葉だと思って返事はしたものの
で、こう見えるってのはどう【見える】ってことかな?


仕方がないけどね

みのり「グランドジュエリーって何じゃろなぁ」
のすけ「グランドマスターなら知ってるけどね」
みのり「何それ?」
とむ「それは魔法少女隊アルスにでてくるんだよねー、パパ。」

のすけは魔法少女系に詳しい、そしてその血を継いだのはとむ
これは間違いない


ついでの話

パチンコ屋の看板でアニメを流してました。
(この説明でわかるかどうか…)

のすけ、なお「(同時に)あ、エヴァ」


のすけはロボット系に強い、そしてその血を継いだのはなお
もう周知の通りなので、今更ですね


明日の夜の予定

明日は、「第二回さくら会」の日です。
今度は7時から9時まで1次会でその後カラオケが3時間の予約だそうです。



05/02/03(木)

目を閉じると…

何故でしょうか、目を閉じると雪が降り続いてる。
細かな雪が、いっぱいいっぱい降ってくる
その情景が、目を閉じるたびに繰り返されてます
3年ぶりの大雪だったのは2日前の事だけどね〜〜〜
窓の向こうで雪が降り続いてるのをず〜〜っと見てたからかなぁ

大雪だった2月1日は、友人3人と会っていました。
4人でほとんどお客が来ないファミレスで泣いたり笑ったり
駐車場に置いた車が、雪で埋もれてしまって〜(笑


昨日は…

20センチの積雪でした。
朝6時半に学校からの連絡網で、10時までに登校と連絡がありました。
子供達はまずスキーウェアに着替えて外で雪遊び(笑
登校には、私も付き添いましたが、
雪のおかげでハイテンションになってしまった子供達を
羊飼いになったような気分で、おらおらおらおらと追い込みながら学校まで送り届けました。


かまくら

かまくらって、あのかまくらです
私は子供の頃からそのかまくらに憧れていて、
雪が降るたびに何とか作れないかと努力してました。
出来たとしても、あまり雪が降らない土地柄なので
土まみれで真っ黒な犬小屋のような物体が関の山だったですけどね
その3人の子ども達も然り
昨日、今日はかまくらを作ることに夢中
出来上がるのはやっぱり、土まみれの犬小屋サイズなんだけどね
それでも、一生懸命で、誇らしげです。
一度でいいから、ほんまもんのかまくらに入ってみたいものです


た・ま・ひ・め

たまひめ様は座敷朗の奥にいます。
あー腰がいてー



←前月  日記index  次月→