<<2005年5月後半>>

←前月  日記index  次月→



05/05/24(火)

充実感

最近、やる気満々ということがない
いろいろ手を出してることはあるけど(ボランティア関係でね)
やっぱり創造的っつーか、何かモノを完成させないと満足感がたりないみたいです。
萌えが足りないってやつですかね。
夏に向かって、何か萌えられるモノを模索しています。

と、友達とそういうお話をしてたら、やるぞー!って気持ちがふつふつとわいてきたので
久しぶりにサイトをいじってみました。
TOPページの更新履歴窓を変更
携帯画像を貼れるレンタル日記をつけてみました。
日記更新できなくても、ここでチョコチョコと何かを訴えることが出来ますね(何を…)


うちの伝言

更新窓に画像がありますが
少し前に玄関に登場した、我が家の伝言板です。
家族内の連絡用なので、HPに貼ってもどうかと思いますが
我が家をうかがい知ることは出来ます。
(出来てどうせーっちゅーんじゃとは言わないで下さい)

んで、本日はのすけが空手デビューをする日でした。
中古の胴着を手に入れて気合十分だったようです。
帰ってきたときの顔といったら!!
とむのオリジナルはやっぱりあんたか、と、いうぐらい笑顔が輝いていました(笑
楽しくて楽しくて幸せ一杯だそうです。

打ち込めるものがあるっていいことだよ。
でも、張り切りすぎに注意です。



05/05/23(月)

うちの不思議ちゃん、はるの話です。

はる「あのねー、前に私、空中に浮かんだことがあるよ」
みのり「は?」
(夢の話かな)
はる「寝ている時に、起きたら部屋の中に浮かんでたの」
みのり「へぇぇ〜もしかして下を見たら自分が寝てなかった?」
はる「うん、私が寝てたよ」
みのり「それっていつの話?」
はる「夏の部屋で寝てた頃」

えー、うちの娘は幽体離脱しちゃった?
こういう嘘を思いつく子ではないんで…信じることにします。
不思議不思議と思ってたけど、本物だったとは…
そして、その話は夏の話らしい(エアコンのある部屋で寝てた頃だから)
なんで今になって話す?
相変わらずマイペースです。


どうして?

なおが友達とゲームしてます。
「起動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」
(リサイクルショップのクレーンゲームで取ったそうな…元手100円)

なお「あーっもう 宇宙は戦いにくいっ!どうして戦いにくいんだろう」

みのり「どうしてって、そりゃあれだよね【コロニー生まれじゃないから】仕方ないじゃん」

なお
「あー」


肩こり

相変わらずなんです
辛いです。




05/05/21(土)

トランクス

家族の下着を買ってきました。
なおと、のすけは紳士トランクス 2枚組190円(やったー)
だけど、安売りなので、柄にバラエティがありません
親子でペアペアのトランクスです。

男どもの下着入れは、一つの引き出しを仕切って使っているので
同じ柄のトランクスでは、ちと不都合
なので、名前を書くことにしました。
のすけのほうに「の」とマジックでよーくわかるように明記
まあ、親父と息子だったら、混ざっちゃっても問題ないかも…

ついこの間まで、トレーニングパンツはいてたような気がするけど
いつの間にか、親父とかわんない様なものはいてるんだもんなぁ
毛も生えたようだし
早いよなぁ


喧嘩を売られてると思う時

洗濯物を干す時に、とむに手伝ってもらいました。

とむ「うわー、ままー、このでっかいブラジャーも干すの?」
みのり「そうだよ、干してねー」

のすけ「一度、本当にでっかいのはどんなものか教えてやらないかんなー、アレがでっかいでは…」

いいたいことはそれだけでしょうか?


女の子だそうです

空手の時は、胴着の下にシャツを着てはいけません。
だけど、女の子は別、着用可です。
女の子は…ね。

練習を見学しながらの会話
Y井さんはるちゃんさぁ、下にシャツ着てていいんだよ」
みのり「え?シャツは真冬しかダメでしょ」
Y井さん「だって、女の子はいいんだよ。もう4年生だから、恥ずかしくなる年頃だよ、かわいそうじゃん」
みのり「女の子って。。。はるだよ?えーうそーびっくりー」

どうも、男兄弟を育ててるような感じなので、うっかりしてました。
まだペッタンコな胸だけど、体大きいし妙に丸みがあるので(単にぽっちゃりともいう)
そろそろちゃんと考えてやらねば。。と一念発起しました。
とりあえず、2枚がさねのスリップ、つーか、キャミを購入
空手の時も、着ていくよう指導しました。

みのり「今度から下にシャツを着て空手に行こうね」
はる「ママ、空手の時は下に着ちゃダメなんだよ」
みのり「いいの、はるは女の子だからね、着てもいいって」
はる「えー!なんで?どうして?     わかんない」

…いくら親が気を使ったって
本人に自覚がなくてはしょうがないさっ


肩こりこり

昨日まで、肩こりがひどくてダウンしてました。
気持ち悪くて、起き上がれない。
低周波治療器を3,4セットやってから、腕にエレキバン貼って、首に温シップ貼ったら
何とか落ち着いてきました。
今日は通常運転で動いています。

でもー、PCの前にいられるのって、15分が限界


いってきまーす

肩こりがひどいといいながら
昨日発売の児童文学の新刊を買ってしまったので
これから物語の世界に旅立ってきます。

タイトルは「風神秘抄」荻原規子作です。




05/05/18(水)

ひと息ついた

ちょっとパソコンで作業することが重なりました。
チケット作ったり、イラスト入り名刺作ったり。。
今日は一段落、ふぅ〜
文書作業じゃないのが去年と違うところ
久しぶりに、ペンタブレットとフォトショップを使用しました。
こういう作業をしてると、日記のネタが絵として思い浮かぶんですよねー

プロキープを初めて使ってみて、試しにカップをひっくり返したら思い切りこぼれた図、とか
空手から帰ったなおがお風呂に入ってるうちに、息子の胴着を試着するのすけの図、とか
息子の腋に、銀のスプレーする母の図、とか

文章で思いつかない(笑
私の技量ではまだそれを実際の絵にすることが出来なくて、もどかしいです。


プロキープ

プロキープってご存知ですか?
ペンギンがCMしてる新タイプのラップ(?)の事なんです。
と、書いてから検索してみたら、まだ地域限定商品らしいです。
ありゃん
ベンリそうなんで、買ってみたんですが
ちょっとコツがいるみたいですよ。


銀のスプレー

成長期の息子の腋が臭い
やはりエチケットとして、臭いは防ぐべきなので
口うるさく「お風呂に入ったら、念入りに洗うべし」と言いつづけてます。
そして本格的な季節の到来を前に、なお専用の銀のスプレー特大缶も購入
ちょっと高めの塗り薬も用意
さあこい

ちなみに今までは、昨年の秋に夏の残り物セールで買った「足用スプレー」を使わせてました


かわいい息子ですが

無邪気に「ほら、臭うかどうか嗅いでみて」と腋を近づけられた日には泣けます。
3歳ぐらいまでは、う●ちだろうがおしっこだろうが、触るのだって平気だったけどね
ええ、もうかわいいだけでは我慢できません。


あいくるしい

最近、なおのネタばかりですが、はるとむともラブラブしてます。

はるのムチムチのおしりなでなで〜(セクハラや)
とむの魅惑のほっぺむぎゅむぎゅ〜(虐待か)
お布団の中で、抱きつき羽交い絞め(夜はとむ、朝ははる)とか
スキンシップ大好きですから。



←前月  日記index  次月→