<<2005年7月前半>>

←前月  日記index  次月→



05/07/15(金)

たーまーひーめーじゃーっ

座敷牢にいます。


今頃なんですけど

3月のとむの卒園の時に製作した、絵本仕立てのプレゼントの画像をアップします。





ページ数58ページ
29人の子どもが、それぞれ先生への手書きメッセージを書いたものを製本しました。
ページを開いた画像もあった筈なんですが
ごめんなさい、ファイルが見つかりませんでした。
後日アップしますといったまま、4ヶ月も放置ですみませんでした。


もうすぐ夏休み

夏休みに入るとすぐに、小学生手づくり絵本講座が開かれます。
4日間で11教室が開かれ、市内の小学生約400人が受講予定です。
私は今年、講師として初参加なのでどきどき
4講座に入りますが、子供達と楽しく出来たらいいなぁ、と思いつつ
こんな私で講師できるんかいっ!とも思います。
お見本用のミニ絵本が手元にありますが、まだ中身は白紙
製本作業は楽しいですが、中身となると苦手です
あうあうあうあう(T.T)




05/07/12(火)

今日は朝のうち大雨でしたよ

暑くてよく疲れるので、昨夜はうさうさのお世話をサボってさっさと就寝しました。
そして今朝の様子です。

警戒水域突破↓


土砂災害↓


雨のときは注意が必要だよね。


ご無沙汰してました。

気がつけば一週間以上もご無沙汰してました。
日記を書きたいのに書けないストレスってすごいわ〜
最近は脳のメモリ不足で片端から忘れてしまうので
A4の紙にネタをメモしてたんですが、一枚にびっしり書き込んでしましまいました。
今日はもう、執念の更新です。

まず、何から語ろうか…


ラベンダーは待ってくれない(05/07/05)

7/4に刈り取ったラベンダーは、全部で170本ぐらいありました。
今度は花束ではなくて、ラベンダースティック(ボトルともいいます)を製作しました。
13本の花で1つできるので、全部で13本を製作
刈り取って時間が経つと、茎が折れやすくなるし、花が落ちやすくなるので
できるだけ、翌日までには作業をしないといけない
それ急げ〜〜〜〜
何せはじめての製作なので、試行錯誤の繰り返し
リボンの太さを変えてみたり
花の部分にオーガンジーの袋をかぶせてみたり(花が落ちやすいので)
最後の方はかなり満足の行く仕上がりでした。
よし、来年はすべてラベンダースティックにするぞ!!
でもでもね、ラベンダーって刈り取るタイミングといい
作業のタイミングといい、とっても大変
どうして、梅雨のさなかに咲くですかね?
今回作ったスティックは、仲良しのママさん達にプレゼントしました。
皆さんに喜んでもらえて幸せ♪

私は車の中に入れて香りを楽しんでいます。


カブト丸誕生(05/07/08)

もうすっかりあきらめていた、とむのカブトムシ
先週、無事成虫になりました。
ただ〜、地中で蛹にならなかったため、羽化に失敗してしまった。
普通は地中に自分で穴を作り、頭を上にして蛹になるはずが
土の量が少なかった為に、スペースが取れなくて地上で蛹になってしまったと思われます。
仰向けの格好で羽化したので、自分で起き上がれず
羽を伸ばす大事なところで固まってしまった…かな
私達が気がついたときには、既に色も黒くなった状態で仰向けになってもがいてました。
そんなに見苦しい背中ではないけど、ちょっと凸凹してるかな
たぶん、固まったままなので飛べないと思います。
『とべないカブト』ですね。
はるのカブ太郎・ゴールドは成虫になれずに死んでしまったので
ちょっぴり悔しがってます。
そこで、カブト丸のためにお嫁さんを買ってきました。
名前は「サラ」だそうです。
生めよ増やせよ、殖産計画発動ですよ。


電車男初回(05/07/07)

TV版電車男、私は楽しみましたよ。
エルメスはちょっと派手派手だなぁ、って思ったんですが
電車男君、映画の方よりもどこにでもいる普通の人に見えました。
ええ、どこにでもいる。。いませんか。。その辺に。。。
普通じゃないですか。。。ああいうオタク。。。
声優イベントでただ一人使い捨てカメラ使ってるなんて、かわいいじゃないですか
以前この日記で、百式Tシャツの事書きましたけど
映画の方は、あのTシャツと自室をちらりと見せることでオタクを表現していましたが
TVドラマの方は、時間をかけてオタクぶりを見せることができるので
Tシャツももっと普通に、ありがちなデザインのものを着せていたんだなぁって思いました。
内気で、お人よしで、押しが弱くて、ドジなって所をこれでもかってデフォルメしてましたので
そこが、気持ち悪いすれすれっつーか、キモワルになってたかもしれないなぁ
まあ、そこはオタク要素とは違う部分なんで、アリではなかろうかと思います。
ネットの住人たちは…住人たちは…無数にいる応援者の代表ということで
癖のありそうなキャラばかりを揃えてた?
デフォルメすごすぎですね、ネット住人が皆ああいう風だと思われたら困るなぁ
またお義姉さんに変な誤解されそう
「みのりさんって、ネットでチャットとかするそうだけど、ああいう感じなの?」とか(笑


みのり家の鑑賞風景をご紹介しますね

自室シーンにて…

のすけ「お、スコープドッグや」
なお「すごいな〜、1万以上はするよなぁ」

すぐに目が行く夫と息子、しかも値段もわかるんだ


電車男のリュックに付いてたマスコットをみて…

のすけ・みのり「お〜ケロロだぁ」

ケロロ軍曹のスウィングマスコットが付いてました。
(ちなみに私はギロロ、なおはドロロ、とむはギロロを持ってます)
その後携帯にもケロロマスコットがついていることを確認

のすけ「あれは、ケロロ着せ替えシリーズだな」

なお「原生生物のスーツを取ったやつじゃないの?」

みのり「うちにあるやつ?」

のすけ・なお「う〜ん、うちのとはバージョンが違うかな」

ここまでわかるんだ、そうなんだ(笑
思うにオタク設定といっても、つけてるのがケロロなのでまだまだ序の口ではないかと
これがモア殿だったら「お前やっぱり…」ってトコロかなぁ
デジコやプチコだったらなお引くぞ
ちなみに、愛息のなおの携帯には
”ケロロ着せ替えシリーズのペコポン人スーツタイプ3”が付いているそうです。


再び自室シーンにて…

のすけ・なお「ああ、あれはサクラだ!!」

みのり「サクラ何?」

のすけ・なお「サクラ大戦5!!」

声を合わせる夫と息子(笑
いきなりサクラといわれても、カード●ャプチャーなのかサクラ大戦なのかわからんじゃんねぇ
サクラ大戦5の主人公のフィギュアがあったんだって
フィギュアなんて、みんな同じに見えるのに、見分けが付くんだ、うちの夫と息子…

ドラマ見なくちゃいけないし〜家族の反応もチェックしなくちゃで忙しい1時間半でした。
来週はケロロTシャツの登場だねっ


追記
TV版電車男を観たお義姉さん、またしてもわからないことがありました。
お義姉さん「ねえ、ミーナって何?」
答えは、電車君がはまってるアニメキャラの名前です。


ありえない誤解のご報告(05/07/08)

お義姉さんから、お友達のお嬢さんの写メを頂きました。
最初から加工済みだったので、そのままUPしても構わないとの事(嬉
つまりはゴスロリでございました。
”ゴシックロリータ”略して”ゴスロリ”
私は決してそういうマニアではございません!!と説明しました。
はぁ〜っ何でそうなるのかね(笑

お義姉さん「で、みのりさんって本当は何のオタクなの?」

のすけの答えたのは「ガンダムとか〜」だそうです。
私ってガンダムオタクだったんでしょうか?
自覚ないですけど?


今度はクワガタ(05/07/10)

実家の父からクワガタの♂ををもらった。
体長およそ8センチ、なかなか立派なやつです。
早朝川に出かけたら、ぶ〜んと飛んできて、すぐ横のフェンスにとまったそうです(お手軽な)
さっそく名前をつけた子供達、「キッズ」だそうです。
お嫁さん募集中ですが、もう少し様子を見ます。
どこかで捕獲されるかもしれんでね〜。


のすけの空手〜(05/07/12)

これは、今日の当日の日記
空手に行く度に、どこかが腫れて帰ってくる。
先週は、左耳のすぐ後ろに本部長先生の蹴りをくらって
耳たぶが紫色になっていた。
今日は、左目の横(こめかみ)に支部長先生の蹴りをくらって腫らしました。
(今は凍ったチューベットで冷やしてますよ、今回も紫色になってしまった)
念のため補足すると、先週はフルフェイスの防具をつけていたのですよ
なのに、防具をつけていてもその衝撃ですよ〜
防具をつけていたから思い切りやられたかも…との反省で
今日は防具をつけなかったけど、やっぱりダメだったそうです(笑
つけてもつけなくてもやられるのなら、つけていたほうがよいのでは…と妻は思う
もう若くはないのだから…
見かけにだまされてはいかんよ。

ちなみに、子どもはそこまで激しい稽古はしないです。



05/07/04(月)

梅雨に晴れ間は貴重なの

雨(大雨ですけど)が好きといっても
晴れたらやっぱり嬉しい
だけど忙しいよね。

乾ききらない洗濯物とかをまとめて乾かさなきゃ
窓を開けて、風を入れなきゃ
床がじとじとして気持ち悪かったから、水拭きしなくちゃ
その前に、掃除機をかけなくちゃ
ほこりも取らなくちゃ
おっと、蟻が上がりこんでるから「アリの●コロリ」を仕掛けなきゃ
あら〜外を見たら庭の草抜きの絶好のチャンスよ
庭の芝生もペニーロイヤルミントも刈り込みしなくちゃ
きゃー、ラベンダーを刈り込まないと
ぎゃー、ぼうふらが枡で異常に増えてる〜〜
薬買いに行かなきゃ

と、気持ちはせわしないです。
朝から取り掛かれば何てことないけど
仕事あるし〜、絵本の実行委員会もあったし
取り掛かれたのは、午後2時過ぎから
終わった時には息が切れてました。
梅雨のね 
晴れ間はね
貴重なのー


原因はスイカ

作業が一段落して、ぜいぜい言ってるときに
のすけがスイカを持って帰宅しました。
「うぉ〜、スイカ スッイッカッ」と大喜びしてまず一切れにがぶりつき
うまーーーーーーー
勢いに乗ってもう一切れがぶりつき
うっまーーーーーーー♪

その後”なめらかぷりん”を食べて「ふぅ」と一息ついたら
お腹がシクシクと痛み出した。
夕飯の準備やのに動けん(笑
夕飯も食べれん
結局お腹を壊して、痛みが取れて落ち着きました。
はー、えらい目に遭った。


ありえない誤解

たびたび登場のお義姉さんですが
今日の会話も捨て置けない会話でした。

お義姉さん「前に話した友だちの娘さんの写真を見てきたよ」
みのり「前に見たことのあるやつですか?」
お義姉さん「今度は違うやつ、また名前忘れちゃったけど、ロ…ロリータとかいったかな」
みのり「ロリータ?  ゴスロリとかそういうのでしょうか」←だったら、まあお嬢さんらしいかな
お義姉さん「違うような気がするけど、キモノをね洋風に着て、下は黒い襦袢でね、上はもこもこもこって感じだった」
みのり「キモノ。。。。襦袢。。。もこもこ。。。すみません、わからないです」
お義姉さん「うん、まあいいけど、とにかくね、その人にうちのお嫁さんそういうカッコをするのが好きだよって話したら、写真を撮ってあげるから是非来てねって言われたの、どう?」

あ”あ”あ”−−−−ん?
写真を撮りにきてって。。一体?
と思ったら、そのお友達は子供服の専門店の経営をしていて
子供服中心の貸衣装もしているそうで、
そのついでに記念写真も撮るお商売をしてるんだって
そこのお嬢さんがコスをする土壌はそこにあるんだ、ということはよく理解できましたが
一体、いつ、この私が、そういう(未だにどういうのかわかんないけど)コスをするのが好き♪
な人間になったというのでしょう(T.T)

お義姉さん、何かとんでもなく大きな誤解をしてくれてます。
確かに、そのお嬢さんのコスの正体を知りたい、見たいとは思う
だけどそれは単なる野次馬的好奇心であって
自分もやりたいとか
本当はそういうカッコが大好きだとか
ちゃうもんちゃうもんっ


ものすごく知りたいという欲望に苦しんでいます

とにかく、基本はキモノで黒い襦袢で上はもこもこの正体を知らねば
おちおち眠ることも出来やしないよ
ってことなので
先ほどから検索してるんです。
わたしは、何かのキャラのカッコじゃなくて、コスプレのジャンルの一つかと思っていたの
ロリータという言葉が引っかかるしね
でも、のすけは腕を組んで考えながら
【サクラ大戦】のすみれさんは違うか?とか【天上天下】じゃないかとかいろいろ言ってます。
やっぱりキャラなんでしょうか
そこのあなた!!!
情報を!!
情報を!!
お願いプリーズ


今日の日記のせいで、怪しいキーワードでご来店の皆様ごめんなさい
私はちょっとオタク系ですが濃くはいのでご容赦ください。




05/07/04(月)

雨の音は心地よい♪

今日は仕事はお休み(のすけはあるよ)
朝、子どもを送り出してから二度寝をしてしまった。
だって雨の音が心地いいもん
眠りを誘うよね
ザーザー降りしきってる音が好き
強ければ強いほど好き
強い雨が降った後に聞こえてくる、
ダムの放水のサイレンの寂しげな音も好きです。


ダム

大雨が降った後、木曽川に架かる青い橋を渡るのが好き(車でね)
水量が増えているとわくわくする
ついでに、上流に見えるダムのゲートが全門開いてると、おぉ〜って思うのです。
壮観なんだよね
先日の大雨の後、見事な風景でした。
今日もその橋を渡る予定がある。
楽しみだな〜


思い出しました

昨日、誰だかわからなかった人を思いだしました。
その女性の顔を思いうかべていたら
面影の似てる子どもの顔を思い出しました。
そう、なおが小さい頃アイパッチをしていた頃に出会った人でした。
そのお子さんもアイパッチをしていて…
結構仲良くお話してたようなな気もする
だけど、どこで?
考えることができるのは、児童センター
うーーーん、やっぱりそれ以上は思い出せない
でも、知ってる人だということは確実だった。
これだけ思い出せない人も、私にとっては珍しかったりする。

アイパッチとは、目の治療のために使うものです。
よいほうの目を隠す事で、悪い方の目の機能を向上させる目的があるのです。



05/07/03(日)

「アフリカン・シンフォニー」ですよ!!

今日は、市の音楽祭がありましてなおの部活も参加しました。
なおにとっては、お客さんを前にしての初めてのホールでの演奏です。
緊張したんかな…
ま、それはさておき

親というより吹奏楽ファンの私の感想です。
へ〜、今はどこの中学にでも吹奏楽部ってあるのね〜、がまず第一。
20数年前は、どこにでもある部活じゃなかったですよ
規模はまちまちだし、マーチング活動に力を入れてるところもあるから
同じ土俵では比較できないのですけどね。
プログラムを手にした私、他校の演奏曲の中に「アフリカン・シンフォニー」という曲を発見
知ってるよー、知ってるっつーか自分も演奏したよ、ノリノリの曲だよ、名曲だよ!
それまでは記憶の片隅に埋もれていたのに
その曲が始まったら、メロディが全部戻ってきました。
もちろん私がやったクラの2thパートのです。
クラなんて中学卒業以来触ってないのに、指も動きます。
んで、リードミスの音を聞くと、ぞわわっと背筋が凍る
恐るべし部活動、体の髄までしみ込んどる
ついでにまた涙腺が緩んで、涙流してました。
もう、この涙には訳わかんない
昔を思い出してるだけでもないみたいで
吹奏楽に触れることが出来た喜び、、かなぁ、と解釈してます。


わが吹奏楽部登場

たった10人の演奏とか、マーチングの服に身を包んだかっこいい演奏とか
おそろのブレザー着用の学校とか、それぞれの演奏を聴いたあと
中学部門のトリででたのが、息子の通う中学でした。
市内の吹奏楽部では、強豪というか歴史もあって実力も定評のある部なんです。
(私が現役の頃は、私の母校の方が断然上だったと、負け惜しみを言っておこう)
だけど、トリを努める一番の理由は人数ですね。
舞台に乗せる椅子はだんだん増やしていった方がいいもんね。
他所の部はプログラムの紹介文にも、総勢○○名と書いてあるけど
うちの部にはその一文はない
ステージの準備の間に、舞台袖で部長が司会者とトークをするのですが
その時も

司会者「○○中は部員が多いですよね、現在何名いますか?」
部長「70〜80名です」

って、アバウトやし(笑
部員の数がしっかりわからないらしい(笑
多いから全然気にならないのかなぁ
後で聞いたら、なおも同じ事言ってました
去年の音楽祭では、全部員をステージに乗せて顰蹙(ひんしゅく)だったそうで
60人まで、と人数制限をされたそうな…
多すぎて全員一度に演奏できないってのもある意味不幸かな。


「ポータウン・ラプソディー」

なので今年は、なお達1年生に2年生を混合させたB編成チームからのステージでした。
先月初めて演奏を聞いたときは、音にならず途中で分解してしまったほど未熟でしたが
1ヶ月で上達してましたね〜
でも、よくよく見たら、パーカッション(打楽器)がものすごくよいのです。
ティンパニーがも・の・す・ご〜〜く上手いのです。
同じ人がマラカスも振って、最高なんです。
どおりで、上手く聞こえるよ
先輩が応援で参加してくれたと思うのですが
パーカッションは本当に重要なパートなので、
1人奏者が違ったらそらもう、聞こえ方が全然別物になっても当然です。
しかーし、コンクール本番にその先輩は出てくれないでしょう(A編成だから)
がんばれB編成パーカス!

この曲は、ペットの出番があまりない曲なので
なおはあまり技術的に苦しまなくていいから、救われてると思います。
とりあえず、音階がすべて出るようになれば何とかなるだろう
クラとフルートはもっと自信もって吹くべし
私だったら嫌だよ、と思うメロディだけどね、がんばれ〜
バスパートの金管(ユーフォ、チューバ)は、音を確実に出すべし
小さい音を出すって難しいと思うけど、がんばれ〜
コンクールまでの残りの日々、相当追い込まれてください。
当日の演奏を楽しみにしてます。

なおは背が高い方なので、立つとちょっと目立ってました。
これは親ばか☆(うふ)


課題曲「パクス・ロマーナ」

なお達が演奏した後、全員ステージを去ってしまうと
後ろの席から、全部出てっちゃうの?という声が聞こえました。
そう、1,2年編成とはいえ、他校の本体ぐらいの人数なのです。
その次に入場した、うちの本部隊は60人を超えてるので
今まで演奏した中学で一番多い編成の倍はいるのです。
(実の所は、完全にメンバーが2分されていたわけではなく
B編成に入っていた2年生も含まれていたのですけどね)
一つの部で2つの編成が組める我が部は、指揮者も二人いるわけで
先ほどとは違う指揮者の入場に、後ろの席から「違う先生だ〜」の声もありました。
さて、ステージいっぱいに乗った本部隊(この言い方が気に入ってる)の演奏は素晴らしい♪
堂々とした曲で、カッコイイ♪
県代表を目指してるだけはあるよ
うん、がんばりたまえ
と、心からのエールを送りました。


ざっつ・えんたーていめんと

でね、本部隊なんだけど
課題曲の後に、プログラムを変えて定番というか恒例の曲を2曲演奏しました。
本当は、コンクールで演奏する自由曲をやる予定だったけど
演奏したのは「ヤングマン」と「アフリカン・シンフォニー」だったのです。
「ヤングマン」すごかったです。
ブラボー♪でした。
拍手喝さいでした。
曲の前半、前2列(クラとフルート、サックス、ファゴット)は手に小さなカラフルなボンボンをつけて、座ったままふりふりと踊っていました。
例の「Y・M・C・A」の時は、パーカッション以外は声に出しながらお決まりのポーズをやってました。
後半は、全員スタンダップで、右を向いたり左を向いたり
楽器を高々と天に向けたり、下に向けたり
演奏しなれた曲だからだと思うけど
ノリノリで、心から楽しんでいるのがわかります。
「聞けよ、おら」という、すごい自信を感じました。
恐るべし

「アフリカン・シンフォニー」なんて
他校が先に同じ曲を演奏したのに、定番だからといってあえてやるか?って思ったんですけど
ええ、30名が演奏するのと、60名が演奏する違い以上のものを感じました。
完全に自分たちのものにしている?
前述ですが、パーカッションが何より優れているのでリズムの乗り方が違うんだと思うのです。
マジで彼女(女の子でした)の技術はすごいよ。
それに、バスパートのノリようもすごい
コントラバスの二人なんて、まるで踊りながら演奏?というくらい
揃って揺れていました。
そんなベースに支えられてたらさ
気持ちいいでしょ、あんたたち
吹ききってるね、あんたたち
吹奏楽って気持ちいいよね
としか言いようがない。

は〜 すげ〜

この演奏では涙出す余裕なかったです、はい。

※吹奏楽ネタになると、とても熱くなってしまうね
苦手な方はさらっと読み飛ばしてください。
(こういうことを最後に書いておく)


どちら様かわかんない

中学部門が始まる前の休憩の時
すこし離れた所に座っている女性と目があった。
どこかで見かけた顔かな、って思ったぐらいだったけど
次の瞬間、その人がわざわざコチラにやってきた

その人「誰かと思ったらすごい久しぶり〜」
みのり「本当にそうね〜」←まだ思い出せない
その人「何?吹奏楽に入ったの?」
みのり「そうなの、まさか入るとは思わなかったけど」←中学の吹奏楽仲間かな(私の)
その人「うちもなのー、それも男の子たった一人よ」
みのり「私、またここ戻ってきたって感じなの」←かまをかけてるつもり
その人「無理じゃないかって何度もとめたのよ、でもほら、うちも目が悪いし」
みのり「そうよね、スポーツは無理なのが多いから」←目が悪い?なお繋がり?誰なの?
その人「うちは△△中学よ」
みのり「うちは○○中学よ」
はる「おかあさ〜ん〜、トイレいきたい〜」
みのり「あら、ごめんなさい。ちょっと失礼しますね」

はるのトイレを理由にそそくさと逃げてきたのですが
私の中学の…路線は間違っていた事はわかった。
だけど、まるきり誰だか思い出せない
もしかしたら、私を誰かと間違えているのでは…とさえ思う私です。
本当に誰なの?



05/07/02(土)

三姉妹

今日は、注文がちょっと多かったので
久しぶりに【血の繋がらない三姉妹シフト】で仕事をしました。
三姉妹とは、義姉(のすけの姉さん)、私、義妹(私の弟の嫁さん)の事です。
基本的には私と義姉ですが、義妹は忙しい時に助けてくれる強力な助っ人なのですよ。
さて、和気あいあいと仕事をしてる一コマを紹介。

チャラッチャッラチャッチャッチャッチャ チャッチャチャ〜ラチャ♪(←メール着信音)

義妹「おねえさん、その音はもしや【リボンの騎士】では?」

みのり「よくわかったねー、へ〜これだけでわかるんだ(にやり)」

義妹「いえ、いえ、そんな…そうかなぁ〜って思っただけで、確信はなかったんです」

みのり「そうなんだー、わかるんだー、この着メロは踏み絵なんだよ(にやり)」
みのり「この着メロを聞いて動揺した人は同志(にやり)」

義妹「だから…ホント…ふと思っただけで…うう〜口にしなければよかった…」

義姉「あーわかった。もしかしてこれ(義妹の状況)が痛いって事?」

みのり「そうです、おねえさん、わかりました?」

義姉「わかったわかった♪なるほどね」

お義姉さんは先日の【百式の謎】やりとりからこちら
まだ”痛い”について府に落ちない部分を抱えていたみたいですねぇ。
解決できてよかったです。
わきあいあいっ


その後のカブトムシ

そろそろ、はるの”カブト太郎・ゴールド”が成虫になるはずなのです。
それで、飼育ケースを覆っている新聞紙を外してみたら



さなぎにカビが生えてました。


たぶん、ご臨終かと思われます。
蛹室を作れなかった時点でおかしかったんだろうなぁ…と、推察します。
うう〜ん
残念!!
とむのカブト太郎も無理かもね
でも、望みは捨てないのだ



05/07/01(金)

ばいおす?

PCさんがまた不調です。
ここ3日ほど、変な動きをするなぁと思ってたら
今日は、突然再起動をした。
こういうことたまーにあるんですよ。
今日は、何となーくマイクロソフトのサポートセンターにエラー報告をしました。
そしたら、バイオスのバージョンがあってないのでは?
というお返事が来たのです。
そして、このトラブルを解決するには、技術がいるとの注意書きも付いてた。
とりあえず師匠に相談したら、マザーボードの商品名とばいおすのバージョンわかりますか?って…
マザーボードの商品名ならわかる。
んでも、ばいおすのバージョンって?
起動時に確認できるかと聞かれても
何度再起動しても、あっという間に文字が現れ、消えていくからわからん。

そもそも
ばいおす?
バイオ酢って何よ?


苦手科目

どちらかというと、内気な私(マジだぜ)
押しの強い人には、とても弱い
もともとそういう人には近寄らない工夫をして生きてきた
だけど、去年避けられない理由で、そういう人と一緒にとある活動をすることになりました。
そして、その流れで、今年も一緒に活動をしてます。

どう考えても私とは考えが合わなくて
その人に同意をすることが困難なのに
その人の意のままになっていました。
それが苦痛で、体を壊したりしてたんですが
ぶつかる勇気が無くてずるずると…
だけど、今回私はがんばりました。

正面からぶつかることはしなかったですが
突き放すことは出来ました。
それが嬉しくて嬉しくて(笑
関係者の人達にわざわざ報告するぐらい(笑

1年経ってやっと出来たんだね
お〜よくやった
がんばったね

うんそうなの
今回あの人に送ったメールは、記念としてとっておくわ♪

そこまで、追い詰められていた自分に愕然としつつ
開放感に酔いしれてます。
だけど、まだ最初の一歩なのね〜

もっと意思表示できるようにがんばる!!



←前月  日記index  次月→