一作仕上げてみて

とりあえずディスプレイはでかいの買わないとマジできついです。
自分はDELLのU2713HMを買いました。
つーか、今調べたら俺が買った10日後に5000円引きしてやがった。
たまに目にきついかな。と思うときもありますが、基本的にはなかなかよいディスプレイです。

SONAR Xの話題に戻して、非常にイラつくのがメトロノームの設定がプロジェクトごと。というところ。
いや、そんな頻繁に変えないから!!!
録音カウントインは0なんだよ!俺は!
あとCtrl+Vで条件を指定して貼り付けができなくなった
Ctrl+Alt+Vを使えばいいだけなんだけど。
これは人によってはメリットになるかもしれないけど、従来の使い方を考えると違和感がある。
エンベローブの表示にもかなりてこずった。
マニュアルには「編集フィルターをクリックし・・・」ってあるけど、編集フィルターってどれだよ!
ファルシのルシがコクーンかよ!

落ちる頻度は大して変わんないです。

いいところはブラウザ機能
まぁなきゃないでなんとかなるけど(おぃ
あとは、SONAR起動中に外部音源とか外部キーボード(自分の場合はFantom-X)を電源ONしても認識してくれるようになった
これは地味に便利。
従来は、Fantom-Xの電源を入れ忘れた状態でSONARを起動すると、一回SONARを閉じてからFantom-Xの電源を入れて立ち上がるのを待ってまたSONARを起動させなくてはいけなかった。
うーん、あとはFX Chainかなぁ。とりあえずひとまとめにできるっていう点で。
クリップのプロパティが一目で見れるようになったのもポイント高いかも。
でもいいところのほとんどは、なきゃないでどうとでもなる。っていう・・・

なんか一画面でいろいろできるようにした結果、ごちゃごちゃしてわかりづらくなってる。って感じです。