『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2005年11月14日

ソフト開発のバイト (;´_`;)

 2週間ほど前にちらっと報告しましたプライベートで頼まれたソフト開発。10月29日 に正式にお話しして引き受けることにしました。当初は契約書などの必要な書類の作成が主な目的とのことでしたが、話をしてみるとやはり依頼者の希望はそれだけにとどまらず、収支の管理も行いとのこと。ただ、収支管理と言ってもまだ具体的にどのような項目を管理するのかはっきり決まってないもよう。そこで、まず第一弾として必要書類の作成機能を完成させ、それを使いながら収支管理の機能を詰めていくことになりました。
 そして、打ち合わせから2週間、主に土日を使い、また、平日も会社から帰宅してからの時間を少しずつ使いソフトを作り何とかめどが立ちました。まだ、完成とは言えませんが主な機能は一通り動く状態になってのです。そこで、できれば今度の土曜日にでもデモをして細かい修正をしたかったけど依頼者の都合で23日にデモをすることになりました。23日ともなるとほとんど完成した状態になっているはず。
う~ん、大きな変更がなければいいだけど。
(O_O)