『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

ながっちゃんのソフトノウハウ集

Windowsアプリケーションを開発する際に必要なノウハウ・テクニックを自分なりにまとめてみました。
開発環境(C/C++, VB, VBA, ASP.NET)別にサンプルプログラムを中心に記載しています。
なお、このノウハウ集は一通りプログラムを記述して実行できるレベルを取得している人向けです。

サンプルプログラムはあくまでサンプルであり常に正常に動作するとは限りません。
また、サンプルプログラムは原則私が作成したプログラムから抜き出していますが、部分的にはMSDN(Microsoft Developer Network)に記載されているサンプルソースが含まれていることがあります。

お知らせ

このノウハウ集に関する質問・意見等はメッセージのページより受け付けますが、必ずしもお答えできるとは限らないことあらかじめご了承ください。