『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年4月9日

テニス&バーベキュー (・±・)

 昨日は職場のメンバーで山の中の公園でテニス&バーベキューをしてきました。ある人が計画してくれて職場のメンバーとその家族合わせて20名近くの多くの参加がありました。朝から快晴で、待ち合わせ場所から公園までは私の車をオープンにして快適なドライブでした。ところが、公園に着く直前雨がぱらつき嫌な予感がしましたが、幸いその後は雨があることはありませんでした。その代わりやたら風が強く台風並みでした。バーベキューの時には風でいろんなものが飛ばされ、テニスではボールが流されるなど風を気にしながらの一日でとなりました。ところで、この日のテニスに備え、前日は早く寝て体調を整えたのですが、途中で遅れてきた人を迎えに行ったり、バーベキューの準備をしたりであまり十分テニスはできずちょっと残念でした。バーベキューは珍しい鹿の肉やおいしい牛肉などなかなか楽しいものでした。
 帰りには、参加者のある方の自慢の家におじゃましました。家は噂通りおしゃれでしたが一番驚いたのは景色の見事さでした。この日は黄砂で遠くはかすんで見えませんでしたが、天気が良ければ海が見えるそうです。そう、かなりの高台にあって視界は最高です。また、夜になると眼下に街の明かりが見え、古い言い方ですがまさに100ドルの夜景。毎日こんな景色が眺められるのはうらやましかったです。

 ところで、昨日の楽しさとは打って変わって今日は機嫌が悪いというか気分が悪いというのか、さえない一日でした。というのは、昨日一日中外にいたせいが、どうやら花粉症が再発したようです。目が痛いし、鼻が詰まるし、咳き込むし。3(-_^)
早く良くなるといいけど。