『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年4月17日

退職 (/_;)

 先日隣の職場の方が退職しました。仮にAさんとしておきます。Aさんは現在58歳で定年まではまだ2年ほど期間がありますが、表向きの理由は体調不良で辞めるそうです。退職でなく休職にすれば3年間は社員でいられるので定年退職にすることが可能なのですが...、Aさんはそうされませんでした。Aさんが退職される数日前にたまたまAさんと同じ職場のBさんと飲みに行く機会がありました。Bさんの自宅のパソコンがある日インターネットのホームページを見ることができなくなり何とかして欲しいと頼まれ、それを直したお礼におごってもらったのです。その時に当然Aさんのこと、そう退職理由を聞きました。と言ってもBさんの想像なのでどこまで本当かどうかはわからないのですが。昨年4月の大規模な組織変更以来.....?(・_。)?(。_・)? .....詳しいことは今度飲んだ時にでもしますね。<==って誰に話すんだよ。
他人事じゃないです。
では。(^-^)/