『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年6月18日

最近の出来事 (◎-◎)

 今日は梅雨の合間の快晴の一日。ぶらっと家の近くを車でドライブすると快晴の割に暑くなく風が心地いいドライブ日和でした。と言っても本当に家の近くを1時間程度走っただけですが。それにしても、よくよく見ているとなんだか街の中の様子も少しずつ変わっています。ちょっと前まであった建物がなったり、マンションが建設されていたりしています。脇見運転は良くないけれど結構1時間で楽しめました。

 今世の中はW杯で盛り上がってます。あまりサッカーに興味ないながっちゃんはTVのレギュラー番組がつぶれることが残念。もう少し日本が強ければ興味がわくのかもしれへんけど。一方プロ野球はというと、開幕当初ゼッコーチョーだった拙者のひいきのチームが交流戦に入って急降下。最近は連敗続きで試合を見るのもハラハラです。こうなると残る楽しみのスポーツのプロレスくらいかな。プロレスだけは試合結果、そう、勝ち負けが重要でなく試合内容がおもしろければいいので純粋に楽しめます。(・-・)(。_。)

 先週末はいつもの仲間で飲み会でした。今回の参加者のうち4人が4月と5月が誕生日だったので4月と5月の合同誕生会にしました。(できれば4月と5月それぞれで誕生会したかったけどメンバーの都合がつかず4月の誕生会は開催できませんでした)
せっかくの合同誕生会と言うことでちょっとだけこってイタリアンのパーティーコースと最後にバースデーケーキを用意しました。なかなかおいしい料理で楽しい誕生会になりました。(確かにおいしかったけどせっかくの誕生会だったのでもう1ランク上のコースにしても良かったかな~っと)
さーて、次はどんな内容にするかな。