『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年8月21日

夏休みの思い出 (^◇^;)

前回の「今日の一言」で夏休みの出来事を少し書いたけど今回は短い夏休み5日間の事をまとめて書きます。
 1日目。実家へ日帰りの帰省。新幹線での往復でした。行きはさすがに帰省ラッシュで途中まで立ってましたが途中で座ることができました。帰りはがらがらでした。行き帰りの新幹線の中で読んだ本が山田悠介の「親指さがし」。若い作家で文体などは洗練させていなくちょっと粗っぽいところはあるけれど、それがかえって読みやすかったかな。とにかく話がおもしろくあっという間に読み終わってしまいました。ちょっと「リング」の貞子っぽい感じもしたけれど話に引き込まれました。
 2日目。この日買い物とか洗濯とかで一日終わっちゃいました。
 3日目。いつもは車で帰省するけど今回は新幹線で帰省したので代わりにドライブを楽しみました。B湖の畔にある会社の保養施設までの往復です。行きは途中ちょっとだけ渋滞していて2時間10分かかりました。帰りは2カ所ほど寄り道したせいで2時間30分ほどかかりました。快晴で車から外に出てちょっと歩くとすぐに汗が噴き出るような日でした。
 4日目。「ゲド戦記」を観に行きました。詳細は前回の「今日の一言」を。家に帰ってからまたしても山田悠介の小説を読みました。「リアル鬼ごっこ」。これもまた何ともとんでもないストーリーで、3時間ほどで読み終わってしまいました。西暦3000年、ある国の国王が全国の佐藤さんを殺してしまうお話です。
 5日目。家の掃除です。暑くてすぐ汗をかくので途中で何回もシャワーを浴びながらの掃除でした。

 ところで、つい最近気付いたのですが、Yahoo!の検索でキーワードに「ながっちゃん 今日の一言」を入力するとなんと一番目めと二番目にこのページが出てきます。驚きー!(( ^。^)サ^^  なになに?
ついでに調べたところGoogleだと「ながっちゃん ページ」で検索すると10番目に出てきます。
残念ながらMSNでは小生のページ出てこないようです。(ちゃんと調べたわけではないけど)