『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年8月28日

スカイラインGT-R復活か (@_@;)

 2007年の末頃に日産からGT-Rが出ることは皆さんご承知の通り。そして車名はニッサンGT-Rになるのではないかと言われていました。そう、スカイラインの名前が外れスカイラインからは全く独立した車になるのです。ところが、最近の某車雑誌に気になる噂が掲載されていました。 それはGT-Rの車名をスカイラインGT-Rにした方がいいのではないかという意見が出ているという内容です。そう、スカイラインGT-Rの名前があまりにも偉大で有名なため、ニッサンGT-Rではインパクトに欠け印象が良くないのでやはり伝統のスカイラインGT-Rにしてはどうかというものです。しかし、実際にはエンジンやプラットホームなどかなり共通の部品も使われるとは思われますが、やはり今度のGT-Rはスカイラインとは関係無しに開発されている車なので名前だけにスカイラインをつけるのはちょっと納得できまへんわ。どうせならGT-Rもやめた方がいいかも。

 ところで、最近気付いたんやけど、小生が夏休みに読んだ小説の作家山田悠介の作品「スイッチを押すとき」がTVドラマ化され現在毎日放送で木曜日の深夜25:25やってまんねん。7月頃から始まっているので今から観るとストーリーがわからへんなあ、と思っとったら幸いなことにGyaOで第一話から観ることができるようや。\(^O^)/
楽しみやわ。