『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年9月25日

撃たれた ( ・_・)D   →        (-- )

 数日前のこと、斜め前に座っている派遣の女の子が何の前触れもなく『ばーんっ』。そう小生は撃たれてしまったのです。指鉄砲で。一瞬「なんだ?」と思い、次にここはやはり死んだふりをするのが礼儀かと思ったんやけど、そこはまじめな小生は何事もなかったかのように話を続けたとさ。以上ほのぼのとした話でやんした。

 ところで昨日は焦ったわ。というのは、この「今日の一言」を書こうとパソコンの電源を入れ、まずメールソフトを起動してメールを受信してちょっとたったところでブチッと音がして画面が真っ暗になってん。1年ほど前にも同じようなことがありその時ディスプレイを揺すったり動かしたりしているうちに直ったけど、今回は揺すったりしてもうんともすんとも言わへんねん。電源スイッチをオンにしても全く電源が入る様子がないんやわ。仕方あらへんから諦めて2,3日中に会社帰りにでもディスプレイを買うつもりやってん。ところが、今日電源スイッチをオンにしてみると何事もなかったように電源が入ってん。良かった良かった。\(^^@)/
何とか次のパソコンを買うまでもって欲しいわ。Windows Vistaが出たらそれに合わせて買うかな。年末か年明けか。