『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年10月16日

3連休ドライブなど (◎-◎)

 ちょっと遅くなりましたが、先週の3連休の出来事です。出来事というとちょっと大げさやけど、 3連休の最後の日にちょっとドライブに出かけてん。前回の今日の一言で報告したように3連休の最後何をするか迷ったけど、非常に天気も良くドライブ日和やから結局ドライブすることにしたんやわ。もちろん、屋根全開や。当日になって行くことにしたからあまり遠くには行かず、2時間弱のドライブ。10月になったとは言ってもまだ日差しは強く、暑いかなあと思ったけど、気温はそれほど高くなくからっとしていて風が気持ちよかったわ。よかった、よかった。ヽ(*^。^*)ノ

 ところで先週の金曜は『13日の金曜日』。この日こそは我々にふさわしいと飲み会を計画してん。本格的インド料理で飲み放題食べ放題。最近楽しいことが少ない中、気の合う仲間との楽しいひとときやったわ。それにしても、今回気がついたんやけど、インド料理はチキンをよく使うんやな。いろいろな調理の仕方がありおもしろかったわ。ナンもおいしかった。

 8月5日に報告したように健康診断で血糖値が高いという結果が出て、その後今から3週間ほど前に再検査があり、その結果が数日前にわかりました。何と血糖値は91。?(・_。)?(。_・)? ここ2年ほど100を越えていたのが90台になってんねん。これは3年ほど前の値や。健康診断の値から26も下がってしもた。何でや。再検査の日が決まってから、気をつけていたと言えば、家で飲むコーヒーに砂糖を入れないようにしていたのと、お酒の量を少し減らしただけや。それもたった2週間のことでおます。まあ、一安心やけど、何となく血液検査って正確なんやろうかと思ってしまう出来事でした。まあ、検査結果は正常だったとしても自分の年齢のことを考えるとこれから色々気をつけた方がええのかな。