『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年11月4日

Internet Explorer 7.0でんがな (@_@)

 11月2日にInternet Explorer 7.0の日本語版がダウンロードできるようになりました。新しもの好きの拙者は、会社のPCにすぐにでもインストールしたかったけど、会社のWebアプリが動かなくなるおそれがあるので我慢して、今日自宅のPCにインストールしたんですわ。再起動を含めインストールは20分ほどで完了っ。起動してまず目につくのは、メニューバーが無くなりすっきりしたことと、タブブラウズになったこと、かな。メニューバーについては、正確には完全になくなったのではなく標準で非表示になっているだけなので、表示させることは可能や。しかし、ツールバーだけでほとんどの必要な機能は実行できるようなのでメニューバーは必要ないやろう。タブブラウザについては、状況に応じて従来のように新しいウィンドで表示を切り替えたり、タブで切り替えたり使い方のバリエーションが増えたのはええことや。複数のウィンドが表示されるのがうっとうしい時にはタブで切り替えるようにし、ふたつのページを同時に表示したい場合などは複数のウィンドで表示したりと使う分けられるさかいに。それから、ちょっと目立たないんやけど、RSSリーダーの機能が追加されとるわ。まあ時代の流れやわな。