『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年11月27日

鳥料理 (◎-◎)

 先日の金曜日飲み会を計画。 いつものメンバーに声をかけたんやけど6人中結局参加できるのは一人だけやってん。二人だけでは寂しいし、その一人も前日が飲み会だったということで一旦は中止にしようと言うことになったんやけど、最終的には二人で会社の近くに行ったんですわ。行ったお店は京都に本店のある有名鳥料理のお店「鳥せい」。小生、名前は知っていたけど行ったことがなく一度行ってみたかったんや。定番の焼き鳥はもちろん、期待通りどれもおいしかったわ。鳥のお造りなんてよそではなかなか食べられへんやろう。鶏飯(けいはん)というご飯に鳥のスープをかけて食べるのも、特にスープが旨かった。そして、鳥とは関係あらへんけど、デザートに大根があってん。もちろんただの大根じゃなくてそれなりに味がつけてありシャーベット状に冷やしてあるんや。珍しいさかい皆さん、食べてみなはれ。
 それにしても、金曜日にもかかわらずお客さんの入りは今ひとつ。料理が出てくるのが遅いのが欠点かな。でも穴場のお店や。