『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年12月4日

冬のテニス {{ (>_<) }}

 この間の金曜から土曜にかけて行ってきました。 某山の麓にテニスをしに。長いつきあいの友達ともう恒例になってしまってる行事やねん。金曜日は仕事が終わってから18:45に家を出発し、順調にいけば20:30頃到着するはずが途中で事故による渋滞で予定より30分ほど遅れて21時頃到着やった。今回は集まりが悪く、小生が着いた時には二人しか来ておらず、私よりも更に遅く二人やってきて結局5人による会となりました。その日の宴会は焼き肉。牛、豚、鳥と3種類の肉を用意してくれていたんやわ。どういう訳か3種類の中で鶏肉が特に旨かった。
 翌日は午前中にテニス。12月というのに快晴で全然寒くなく、テニス日和や。しかし、小生、体調は悪くなかったんやけど、やたら足がだるいというのか体が重い感じがしとってん。やはり、体力というのか筋力がだいぶ衰えとるんやろうなぁ。年齢を実感した一日でしたとさ。3(-_^)

 数日前、会社のPCにとうとうWindows Vista RC1をインストールしたってん。と言っても、ハードディスクに直接インストールしたんやなく、Virtual PC 2004上にやけど。小生の関係しているソフトの動作チェックのためや。いくつかチェックせなあかんソフトがあるうちのまだ一つしか動作テストしてへんけど、残念ながらVistaのネイティブモードでは正常に動かへんかった。しかし、Windows XP SP2互換モードではどうやら正常に動作するみたいや。ちょっと安心したわ。それにしても、Virtual PC 2004はVistaに対応してないせいもあるんやろうけど、動作が遅いわ。パフォーマンスをチョックしてみたところグラフィックスの性能が最低レベルの1やってん。そのため、注目のAEROは使えへんねん。残念っ!