『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2006年12月11日

年賀状作成開始 (ΘΘ)ρ

 年も押し詰まり今年も年賀状作成の季節やね。理系の小生は今一デザインのセンスがないさかい画像編集ソフトの機能を使って何とかごまかしてまんねん。いつものように素材集のCDを買うてきて適当に素材を組み合わせようと思ってます。ただ、来年の干支のイノシシの素材が今一ぱっとせえへんねん。イノシシ本来の色が黒っぽいせいでちょっとく暗い感じがするのが原因や。かといってイラストで色を明るい感じにしたり漫画ちっくにしたものはイノシシらしくなくなりちょっと使う気がしないしー。どないしよう。(゜ペ)ウーン
 メインのデザインはもうちょっと工夫するとして、今回の目玉はQRコードでちょっとしたメッセージを入れようと思ってますぅ。QRコードを読めない人には悪いけど、読めたら人はちょっと得した気分になるようなメッセージを考えてます。さすがに一人一人に異なるメッセージを考えるの大変やから数種類用意して適当に割り振るつもりでおます。オラの年賀状を受け取った皆さん、楽しみにしてや。