『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2007年3月24日

ショックな、デジカメ (゜◇゜)ガーン

 今回は話題が二つ。

 まずは、ショックな出来事から。先日、会社から帰りお風呂に入ろうとしていたところ、風呂場でたっているとどこからかカタカタ、あるいはカラカラというような音が聞こえるではあーりませんか。最初は、外で音がしているのかと思ったんやけど、どうもすぐ近くから聞こえてくるような気が。風呂場から出て洗面所に行くとな んと洗面台のカランから水が出しっぱなしにってまんがな。 ガーン! そう、朝顔を洗った後ちゃんと閉めてへんかったんや。頭の中では、浴槽1杯分か、2杯分か、いや3杯分以上か、かなりの水を無駄にしたなあ思うと同時に、ちゃんと水を止めなかったこと水が出っぱなしになってい事に気付かなかったことにショックを受けてしまいました。3(-_^) 歳のせいかなぁ。

 もう一つの話題は、遅ればせながらデジカメを買ったこと。ずいぶん前からいつかは買おうと思いつつもきっかけがなくて買わずにいましたが、某社のデジカメでオンラインショッピング専用モデルがあるのを知り、衝動買い的に買ってしまいました。購入の理由は、そのデジカメが前面が漆になっているモデルで変わった物好きの小生の気を引いたからです。いくつかのタイプがある中でモダンな感じのものを選びました。デジカメとしての性能はそれほど気にはしてなかったけれど、画素数は720万で、手ブレ補正の機能、また動画の撮影もできちょっとして撮影には十分な性能です。SDメモリーカードは現状で最大の4GBを買いたっぷり保存できます。これで、『ながっちゃん』のページにも写真が増えるかな。