『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2007年5月7日

GW (◎-◎)

 昨日でGWも終わりでんな。今年は5月2日に年休を取り9連休やったわ。

 5月1日に母が大阪に来て母と過ごしたGWになりました。まず5月2日、近所に建設中のマンションのモデルルームを見に行きました。もし、両親と暮らすことになれば今よりもう少し広いところがいいし、今住んでいる部屋は1階でできればもっと高い階に住みたいし。さすがに上の方の階は価格が高いけれどこのマンションのいいところはマンション内にデイケアセンターあること、すぐ隣にスーパーがあること。この日はこの後、最近近所にできた温泉に行きました。
 次に5月3日は、京都の大原へドライブ。大原を散策するつもりでしたが、たまたま覗いたお店でなぜかジャズの演奏会が開催されており結局それを聞いていて時間がたってしまい大原散策はできずじまいでした。
(^0^)/ウフフ 
 そして、5月4日は比叡山へドライブ。まずは途中の展望所で琵琶湖を眺め、そして、延暦寺に向かいました。延暦寺では、駐車場から大講堂まで歩いてきたところで母は腰が痛くて長く歩けないということで休憩をし、その間小生はちょっと離れた根本中堂まで足を伸ばしました。この日は快晴で正にドライブ日和でした。ドライブの後、また近所の温泉に行きました。
比叡山から琵琶湖を望む 延暦寺の大講堂

延暦寺の根本中堂