『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2007年6月24日

ハレルヤチャンスっ! (^ヘ^)v

 もしも過去に戻ってやり直せるとしたら、いつの時点に戻りどんなことをやり直したいですか。
そんな事考えたことありますか。小生某TVドラマ「P大作戦」を観ながらふと考えてみました。
しかし、やり直したいことを思いつきません。もちろん、私の人生満足なことばかりではなく不満なこと、納得いかないことは多々あります。現に今の仕事も納得はしていません。ITスキルのある人を欲しいと言うことで今の部署に転勤になったのにITスキルなど全く必要ない仕事をしています。これまでも、自分として満足できない仕事をしていたこともあります。また、自分として納得できる仕事をすることができたこともあります。だからといって、思うような仕事ができない時期に戻って過去と違うことができるのか、と考えてみるとそれはやはり無理。会社で働く以上会社の仕事の範囲内でしか仕事はできません。では、プライベートではどうか。これも、後悔したり違ったやり方があったのではないかと強く思う出来事は思いつきません。結局のところ、小生はこれまで、不満なこともあったけれどその時その時でそれなりに納得して過ごしてきていたのです。ですから、後悔も少なくやり直したいことあまりないのでしょう。あるいは、単に過去を振り返らない性格なだけかもしれませんが。(^0^)/ウフフ
 とにかく、これからも先のことだけ考え後悔しない納得いく人生を送りたいと思う今日この頃です。