『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2007年9月17日

新居の感想 (*^。^*)

 引越から約1ヶ月。 この3連休で引越荷物の片付けがほぼ終わってる予定やったけどまだ終わりそうにありまへん。多分来週くらいに終わるかな。会社の仕事や研修などで疲れて思うようにはかどらへんかってん。『今日の一言』を書く余裕もなかったわ。

 とろこで新居の感想や。小生の買った部屋の階は30階やねん。地上約90mや。期待通り、景色は最高やで。天気がいいと遠くまで見渡せ、夜は夜景を眺めながら日頃のうさ(?)も吹き飛ぶわ。毎日こんなええ環境の部屋で過ごせて幸せや。そうそう、小生の勤めている会社の建物も何と見えんねん。と言って肉眼ではちょっと判別することは無理やけど双眼鏡を使えばちゃんと見えますぅ。
 それから、ええところは風通しかな。やはり、地上より風は強いしいつも風が吹いていて窓を開けていると気持ちええわ。今の時期は夜になるともう寒いくらいや。
 次にマンションの設備として今までより便利なのは、ゴミをいつ出してもいいことかな。市のゴミ収集日は決まってんねんけどマンションのゴミ置き場は24時間いつでもOKや。それと、宅配便を留守の時でも受け取れるシステム になっていること。駐車場が立体駐車場で車を盗まれる心配がほとんどなくなったこと。それから、部屋の中の設備としては、ディスポーザがあり生ゴミの処理が、それと食器洗い乾燥機がついていて食器の後片付けも楽やわ。お風呂は前より広くなり、まだ試していないけれどミストサウナがついていて使うのが楽しみや。
 一つ気になっているのは以外にやかましいことでおます。車やバイクの音、大声で話している人の声、工事か何かの物音など上空にはあまり遮るものがないせいか良く聞こえま。もちろん、窓を閉めればほとんど聞こえないやけど、今はいつも窓を開けているからほんと騒がしいわ。