『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2008年5月7日

50型プラズマTV \(^O^)/

 GWも終わりや。(´ヘ`;)ハァ
 GWの出来事の詳細は...
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
次回に報告しますね。
まずはGW中の一番の出来事を書くわ。それは、つっ、ついに買っちゃいました。
50型のプラズマTVでおます。それも大阪に本社のある某大手電器メーカーの最新の機種や。
50型というと近くで見るとかなり大きいんやけど、小生の家のリビングは細長いので部屋の端から見るとちょうどいい画面サイズや。そして、何より見事なのはハイビジョン画質の美しさ、鮮やかさ。それは素晴らしいです。
それと、インターネットに接続してホームページを見る、つまりWebブラウザの機能も持っとります。小生の家は宅内LANで各部屋からインターネットへの接続が可能なので早速LANケーブルを接続したところあっさりインターネットにつながりホームページを見ることができました。URLの入力は面倒で、また、Flash等は表示できませんがとにかくテレビだけでホームページを見ることができるんですわ。
そして、テレビ台はアンプ内蔵の専用台で結構いい音が出るようや。あまり音量を大きくしてないのでまだ良くはわからへんけど。
 さて、こうなると今持っているビデオデッキの画質が気になってくるんですわ。やはりハイビジョン画質で録画できるビデオデッキが欲しくなってきた今日この頃でおます。