『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2008年5月11日

GWのこと (◎-◎)

 GWの一番の話題は前回書いたとおり50型のテレビを買ったこと。今日はそれ以外のことを書きます。
 まず、1つ大仕事だったのが両親の引越荷物を片付けたこと。小生の家に引っ越ししてきて半年経つんやけど荷物を片付けてくれへんねん。すぐに必要なものだけ引っ張り出して後は手をつけず。仕方がないので小生が少しずつ適当に判断してどこかにしまった り捨てたりしとったんやけど、まだ、段ボール10箱ほど残っとったんですわ。このGW中に何とかしようと思い、結局3日間ほどかけて最後の片付けをしたんやわ。いるものいらないものは適当に判断し、最後に残った洋服類は衣類用の圧縮袋に入れて圧縮して体積を少なくしクローゼットに収めたんですわ。また、写真などの額も飾り終わりなんとかGW中に引越荷物は綺麗に片付き、荷物を置いていた部屋も半年ぶりにすっきり。(;-・。・-;)

 他は大したことはしていなく、雑用としては、車の6ヶ月点検、自動車免許の更新、住宅ローン用に開設した銀行口座の解約、確定申告の際に不足していた資料の提出、それから普段の土日と同じように掃除や洗濯。

 雑用も済んでGWの最終日は非常に天気が良かったのでちょっとしたドライブに出かけました。N県の若草山でおます。当然のことながら屋根を開けて走ったところ、行きは1時間10分、帰りは少し遠回りして1時間25分のドライブですっかり腕と顔が日焼けしちゃいました。