『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2008年8月18日

新日本プロレス G1 CLIMAX \(^_^)/

 夏休みも今日で終わり。 出来事と言えば、まず、いつものように弟一家が帰省してきました。しかし、今年はなぜか長男を残して3人でやってきました。3泊3日(4日目の早朝戻りました)でそのうち2日間奈良観光してました。小生はと言うとそう、4日間ほど家の掃除しました。2日は家の中、1日は網戸と窓ガラスの掃除、1日はベランダの掃除です。 網戸と窓ガラスとベランダ掃除は真夏の昼間の暑いときでしたが結構風が吹いて気温の割には暑さは感じませんでした。とは言ってもそれなりに汗はかきました。
 今年の夏休みの一番の思いでは8月14日某体育館での『新日本プロレス G1 CLIMAX』をに見に行ったことでおます。会社の同僚と3人で行きました。対戦カードは次の通り。

第1試合 ○井上 亘
タイガーマスク
VS 裕次郎×
内藤 哲也
第2試合 ○中西 学 VS ジャイアント・バーナード×
第3試合 ○永田 裕志 VS 矢野 通×
第4試合 ○吉江 豊 VS 後藤 洋央紀×
第5試合 ○天山 広吉
田口 隆祐
蝶野 正洋
VS 飯塚 高史×
邪道
外道
第6試合 ○大谷 晋二郎 VS 真壁 刀義×
第7試合 ○小島 聡 VS 棚橋 弘至×
第8試合 ○中邑 真輔 VS 川田 利明×

約10年ぶりのプロレス観戦や。10年前に比べると試合会場の盛り上がりは今ひとつだったかな。また、空席がかなりあったのがちょっと寂しかったんやけど、そこはさすがにG1 CLIMAXで内容は充実しとったわ。最後の3試合は大谷、小島、川田と新日本の選手じゃなかったのはどうなんやろ。しかも小島は小橋のチョップのパクリまでしてからに。最後の中邑と川田の一戦はタイガードライバー崩れで決まり、ちょっとすっきりしなかったんやけど、まあ、全体としては十分楽しめたわ。試合の写真も取ったんやけど、小生のデジカメであの悪条件では綺麗に撮れず残念。とりあえず雰囲気だけわかってね。d(^-^)ネ!
試合会場 中西 学とジャイアント・バーナードの睨み合い

川田 利明が中村真輔にストレッチプラム