『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2009年3月29日

ピナコラーダ (^-^)/

ピナコラーダ こらっ!(`_´)
仕事中にこれを読んでるあんた、ちゃんと仕事せえや。これを読むのは仕事が済んでから。

 昨年の11月に某車のディーラにカタログをもらいに行ったところ花の球根を7個もらいました。 ピナコラーダという名前です。年末に鉢に植えて時々水をやってました。4~6月にかけて花が咲くらしいんやけど、ここ数日でそのうちの1本が急に一気に伸びて花が咲き始めてしまいました。なんかひょろひょろとして力強くないんです。本来は外に出しておくべきらしいんやけど小生のマンションはベランダにものを置けないので家の中に置いてます。暑さに弱いらしいので家に中に置いているせいで元気がないのかも。また、7個のうち1つは枯れてきてます。(残念)
残りの5個はどうなることやら。