『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2009年5月6日

GW終わり (^^)/~~~

 今日でGWも終わり。今年は8連休と長かったけれどそれほど特別なことはせえへんかったわ。それでもあえて普段と違うことをしたと言えば、2つ。
 一つは、網戸と窓ガラスの掃除や。もう随分前というか、正月頃から汚れが気になっていた窓ガラスをやっと掃除してん。チョッと見ただけで汚れていることがわかるくらい汚かったのがこれでやっと綺麗になってすっきりしたわ。
 もう一つはついに買っちゃいました。ブルーレイレコーダーを。これまで使っていたDVDレコーダはハイビジョン画質での録画ができず、録画した番組を見ると画質が悪くなりがっかりしていたのが、ついに元の画質そのままで見ることができるようになってん。うれしいわ。
\(^^@)/
それにしても今時の家電製品はLANに接続してPCから録画の予約や録画した番組の消去などリモートで操作できるんやね。宅内LANだけでなくインターネット経由での操作も可能や。(@_@;)
それに、レコーダーのリモコンだけでなく、テレビのリモコンでも結構いろんな操作ができて便利や。
 それと、それほど特別なことではないんやけど昨日は車で当てもなくぶらっとドライブに出かけてん。今の時期晴れていると暑いくらいやけど曇りで屋根を開けて走るにはちょうどいい天気やと思ったけど、帰る途中には雨が降り出し残念やったは。結局隣の県まで言って帰ってきただけやったわ。一般道路は休みにしては車が少なかったかな。