『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2009年5月17日

目が充血 ('_')

 GWの出来事で一つ忘れていたことがあんねん。それは、確か5月5日ふと鏡を見ると何やら右目が赤い。よくよく見ると右目のおよそ半分が真っ赤でびっくり。
(@_@;)
確か過去にもこんなことあったと思いとりあえず一日様子をみたんやけど、翌日になっても状況は変わらず、むしろ心なしか赤い範囲が広がっているような気がしてん。その赤さは尋常じゃないので7日(木)に近所の眼科に行こうとしたら定休日やったんで8日(金)に行ってん。そこの眼科は9時からということなのでちょうど9時に行ったら既に6人以上患者さんが来ていて嫌な予感がしたところ、案の定診察が始まったのは10時過ぎで何と一時間以上待たされたわ。しかし、診察はほんの数分で終わり。「結膜下出血」といって咳や嘔吐で目の血管が切れて出血しただけで、全く問題はないとのこと。ほおって置けば1~3週間で自然に治るらしいとのことで一安心したんですわ。
 で、あれから12日に経った今日の状態はと言うと、もうほとんど赤いところなくよく見るとチョッと充血しているかなぁという程度です。