『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2009年6月15日

三沢光晴逝去 (;O;)

 今回はやはりこの話題やろう。土曜日の夜中たまたま見たNHKのニュースを見てびっくり。 何とあのプロレスリングNOAHの社長兼選手の三沢光晴が死亡と出ているではありませんか。しかも試合中に。信じられませんでした。バックドロップを受けた後動かなくなり病院に運ばれたけれど蘇生しなかったとのこと。酒を飲みながらで見ていたんやけどすっかり酔いが覚めてしまったわ。
 日曜日に詳しい状況がわかり、試合は広島で行われたGHCタッグ選手権。チャンピオンのバイソン・スミス、斎藤彰俊に対して潮崎豪と組んで挑戦。ところが三沢は試合中何度も首を振って調子が悪そうな様子だったらしい。そして斎藤のバックドロップで動かなくなり、異変に気付いたレフリーが「動けるか」と三沢に尋ねたところ「動けない」と答えたという。AEDで蘇生を試みたがだめで、救急車で病院に運ばれるも生き返ることはなかった。
 名選手がまた一人いなくなり実に悲しい。もうエメラルドフロージョンは見ることができないのか。あの三沢のエルボーは。
 ご冥福をお祈りします。