『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2009年7月6日

歯が割れた (゜゜;)エエッ

 先日ショッキングな出来事があってん。 それは、先週の木曜日のこと。昼ご飯を食べとってん。そして、その時出たパンが元々堅いフランスパンを焼いて更に堅くしたようなパンで(チョッと大げさな表現ですが)、とにかく、堅めのパンを食べたところ右の上の歯茎に痛みが走ったんですわ。何か、そのパンのかけらが歯茎に刺さったような痛みやってん。しかし、実際にパンの破片が歯茎に刺さったわけではなく血も出ておらず何が起きたんやろうと思っとってん。口の右側の歯で物を噛まなければ痛みはなく、右側で噛むと痛むと言う状態で急に虫歯でも悪くなっての火と思ってたんですわ。ちょうど翌日の金曜日はGWから続いていてる歯の治療で歯医者さんに行く予定になっとったからその時診てもらったところ、何と、歯が割れているとのこと。そんなことが自分に起こるとは。まさに「信じられない」です。
 とにかくこうなってはもうどうしようもないとのこと。とりあえず、下の歯と当たらないように問題の歯を削り、21日に抜くことになったんですわ。なんてこったい。
3(-_^)