『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2009年8月23日

夏休み終わり 3(-_^;)

 1週間遅れましたが夏休みの話。 前回の「今日の一言」で書いたように今年はつまらない夏休みやったわ。両親がすっかり弱ってしまっていて小生が長時間家を空けることができへんねん。平日の仕事の時はヘルパーさんが朝と夕方来て両親の面倒を見てくれるんやけど、夏休み期間中は午前中の1回だけしか来てくれへんねん。せやさかい、小生が家にいて昼ご飯や晩ご飯の準備、洗濯などせなあかんねん。1,2時間くらいなら出かけても問題ないんやけどそれ以上は心配で出かけられへんねん。仕方ないから、家の掃除やDVDやブルーレイに録画していたパイレーツオブカリビアンやダビンチコードを観て時間つぶしたりしとったわ。また、弟夫婦が3日ほど遊びに来たわ。今年は甥二人は来ずや。
 当分こんな状態が続くと思うと嫌になるわ。