『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2009年9月21日

間抜けな台詞 (@_@;)

 お久しぶりです、上から目線の大人店長です。
 ところで、最近のTVドラマ で気になる決めゼリフがあってん。もう放映は終わったんやけどそれは福田沙紀主演の『メイド刑事』やねん。問題の台詞は、

「誰が呼んだか存じませんが、わたくしの名は、メイド刑事、若槻葵!」

でおます。こうやって文字にしただけやとまぁドラマとしてはありそうな台詞や。一見格好良さそうなシーンを想像するやろう。
ところがや、この葵(あおい)がこの台詞を叫んだ時の登場人物の様子はっちゅうと、みんなきょとんとして「メイド刑事って、何?」みたいな表情をしてんねん。

←誰も知らへんやん。
←メイド刑事ゆうてんのはあんただけやろ。
←そもそも若槻葵がメイド刑事と知られとったらあんたの仕事できへんやろ。
←悪者達もメイド刑事くらい知っとけや。

とツッコミどころ満載のシーンや。実に間抜けな瞬間やねん。
てな具合に一人でツッコミを入れながら金曜日の深夜についつい観てしまいました。