『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2010年5月6日

GW報告 (-_-;)

 とうとうゴールデンウィークも終わりや。非常に珍しく毎日ええ天気が続いたけどどこにも遊びに行けずじまいや。
3(-_^)
結局、やったことは当初の予定通りの録画しておいた映画の鑑賞、窓掃除、諸々の買い物やったわ。まず、観た映画の感想はこんな感じかな。

 
TRICK 劇場版 過去に見たことあるけど、それなりに楽しめた
のだめカンタービレ
 -最終楽章 前編-
期待通りの内容かな。後編も見てみたい。
名探偵コナン
 -漆黒の追跡者-
黒ずくめの男達との絡みが稀薄で緊張感に欠ける。30分でまとめられそうな内容を1時間半に薄めたような感じ。
ファンタスティック・フォー
 -銀河の危機-
普通の生活を送りたいというしょーもない希望を叶えようとしている伏線がありふれているが、それ以外は期待通りおもしろい。
パイレーツ・オブ・カリビアン
 -ワールド・エンド-
スケールも大きく金をかけているだけあって期待を裏切らないおもしろさ。
 

それから、買い物は日用雑貨・文房具等の小物と大物を2つ。
大物の一つは、小型のTVや。これは、母がベッドで観たいというので10型の液晶TVを買ってん。約5万8千円。ブルーレイプレイヤー付きのタイプもあったけど、母がブルーレイを観るとは考えられないのでブルーレイプレイヤー無しにしたんですわ。結構な値段するだけあって、SDカードとUSB機器の動画や静止画を見ることができたり、ネットワーク経由でブルーレイレコーダのHDDの内容見ること、YouTubeの動画を見ることができまねん。

大物のもう一つは、パソコン(PC)でおます。今使っているPCは確か2003年に買ったと思うから7年ぶり新しいPCや。スペックは

 
本体 PC-GV286VZGH
タイプ 2010年夏モデル VALUESTAR G タイプL(s)
CPU インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (2.80GHz)
OS Windows(R) 7 Professional 64ビット正規版
ソフトウェアパック 標準ソフトウェアパック
キーボード・マウス テンキー付きPS/2小型キーボード、USBレーザーマウス
メモリカードスロット メモリカードリーダー内蔵
選択オプション
メモリ 8GB (2GB×4) デュアルチャネル対応
ハードディスク 約500GB (高速7200回転/分) + 約62GB SSD
DVD/CDドライブ ブルーレイディスクドライブ
 (DVDスーパーマルチドライブ機能付き)
保証 PC3年間メーカー保証サービスパック
ディスプレイ 23型ワイド スーパーシャインビューEX液晶
 (フルHD 1920×1080ドット・スピーカ内蔵)
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GT220
USB3.0 USB3.0 インターフェースボード

でありんす。 これで約22万円。チョッと高いけど、このスペックなら今後少なくとも5年くらいは使えるかな。
今のPC廃棄したいところやけど、OSが64bit版やさかい、動かないソフトがあってもいいように、また、アプリのインストールも面倒やし、当面は今のPCも残しとくつもりや。もっとも、Windows 7 64bitで動かないソフトもXP modeなら動くはずなので、なるべく早い時期に今のPCを完全に新しいPCと入れ替えたいわ。
で、物が届くのは5月13日らしい。楽しみや。