『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2010年5月30日

誕生日とPCその後 ('_')

 一昨日の5月28日は小生の誕生日。 今年もおめでとうのメールをくれたのは一人だけやったわ。毎年男同士で誕生日メールを送りあうのもチョッと寂しいけど全く何もないよりは救われるわ。

 とろこでPCが届いて約2週間。最初の1週間はホームページを見ることとメールを読むこととゲームをすることくらいにしか使ってへんかったけど、バンドルされているソフトを調べとったら2つほど使えそうな機能があってん。一つは辞書や。そう、国語辞典、英和・和英辞典や。しょっちゅう使うもんやないけどあると便利かな。インターネットの検索でも事足りるけどもっと気軽に高速に使えそうや。それから、もう一つは、DLNA対応のサーバとプレイヤーソフトや。サーバ機能の方は今のところ使い道はないけど、プレイヤー機能は使えるわ。つまり、リビングにあるP社製のブルーレイレコーダDガのHDDに録画されている番組を宅内LAN経由で小生の部屋から見ることができんねん。ドラマや映画はリビングの50型プラズマTVで観たいけど、音楽番組は小生の部屋のPCでも十分や。
 それから、このながっちゃんのホームページもそろそろデザイン変更しようと思ってんねん。PCを買い換えたついでにと言うかホームページ作成ソフトも新しいものを買ったので近いうちにデザインを変えるわ。お楽しみに。
内容は変わり映えせえへんけどな。
(^▽^)