『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2010年7月18日

プチダイエット (^_^)v

 おいら最近体重が気になり始めとってん。見た目はそれほど目立って太った感じはないんやけど、おなかのあたりを手で触ると筋肉ではないもう一つの肉の感触があるんや。家の体重計で測った体重はおいらが思っている数値よりも2kg以上は多いねん。そこで一念発起、ちょっとしたダイエットやってみようか。ヘ(^^ヘ)
 で、今試しているのが週に3日ほど晩ご飯を茶碗一杯のご飯だけにすることやねん。お茶漬け、卵かけご飯、ご飯とお漬け物だけや。量的にはちょっと物足りないんやけど空腹で寝られないこともなく、特に体もきつくなくて1ヶ月ほど続けてん。その結果

約-2kg

の減量に成功や。
\(^o^)/
でもこの後どないしたらええんやろ。これ以上はダイエットの必要はなさそうやけど元の食事の量に戻せばまた体重は増えるやろうし、体重を維持する食事量がよくわからへんわ。
(ーー;)