『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2010年8月2日

花火 ヽ(^。^)丿

 今年も花火の季節がやってきました。先週7月25日は某市の天神祭。去年も書いたけど、都会の真ん中の花火やから高さも低くビルの谷間にかろうじて見える花火や。天気もよくとにかくばっちり見えたわ。
 そして今晩、と言っても日が変わったから昨日やけど、某宗教団体ぴーえるのお祭り。これは日本有数の規模の花火や。去年は少し雲がかかっていて一部花火が隠れとったけど、今年はほとんど雲もなくよく見えたで。先週の花火よりかなり遠くにもかかわらず大きくて見事やったわ。
 そして来週は某淀川の花火大会。もしこれがきれいに見えたら3週連続や。去年は残念ながらこの某淀川の花火大会がかすんでほとんど見えずに残念な思いやってん。今年はどうかな。