『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2010年8月9日

花火今年最後 (*^_^*)

 去年はかすんでいてほとんど見えなかった某淀川の花火大会が一昨日の土曜日にあってん。しかしやね、今年もかすんどっとん。
3(-_^;)
ただ、去年はかろうじて光っているのがわかるくらいでほとんど見えへんかってんけど、ことしは少しは見えてん。地面から花火の最高点の高さまでを3等分した真ん中付近だけがかすんでいて、高いところと地面付近はなんと見えてん。間が切れてるのはガックシやけど去年よりはましでよかった。3週連続の花火とは言えへんでちょっと残念やったわ。
と思っとったら、昨日8月8日に比較的近くで花火大会があってん。たぶんそれほど有名ではないのか、小生が知らなかっただけなのか、調べたところ辯天宗夏祭奉納花火大会 (べんてんしゅうなつまつりほうのうはなびたいかい)らしいわ。隣の市や。これは、ばっちり見えたわ。近くやから肉眼でもよく見え、双眼鏡を使えば大迫力やったわ。
\(^O^)/

なんかええことあるかいな。