『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2010年10月3日

国勢調査 (^。^)

 プロ野球パ・リーグの優勝がソフトバンクに決まり、セ・リーグが中日に決まった今日この頃、ちょっと肩すかしにあった気分や。前半はH監督のG軍が首位を走り楽勝かと思われたところにH神が追いつきこの2チームの優勝争いかと思っとったんや。ところが気がつけばいつの間にかC日が首位に立ちそのまま優勝。3(-_^;)
うーん、後の楽しみはクライマックスシリーズがどうなるかやな。
 ところで、今年は国勢調査の年や。今の時代インターネットで受付してもらえるちゃうかと思い国勢調査のホームページを見るとなにやらインターネットでの入力もできそうではあーりませんか。しかーし、よくよく見ると対象は東京都だけやねん。日本全国規模でのインターネット経由データ入力システムの実績が皆無ということで東京都のみの試験運用らしい。残念っ。
と言うことで従来と同じように紙の調査票に記入して提出しました。