『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年2月13日

私の車はKNP (?_?)

 何を隠そう小生の車はKNPやねん。KNPとは、そう今はやりの高燃費のことでおます。町中を走ると燃費は7km/lちょっと、高速を走って13km/lといったところ。悪いですね。しか~しっ、前回ガソリンを入れたのは去年のGWやねん。それから今日まで距離にして約450kmしか走っておらず、ガソリン消費量は約63リットルや。このペースで行くと今年のGW頃にガソリンを入れることになるかな。つまり1年間で走行距離は600km、ガソリン消費量は約80リットル程度かなっ。
 何か言いたいかっちゅうと、いくら燃費のいい車でもたくさんの距離走ってたくさんのガソリンを消費したら何の意味もないってことや。燃費のいい車が悪いとは言わへんけど、本当に地球環境のことを考えるなら極力車には乗らんことやな。