『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年3月14日

東日本大震災 (@_@;)

 いや~っ、大変なことが起きてしまいました。3月11日(金)の午後3時頃、会社で仕事をしているとなにやら揺れているような。周りを見ると窓のブラインドを開け閉めするひもが揺れているのでやはり地震や。大きな揺れではなかったけれどかなり長く続き、たぶん、5分以上は揺れていたかなぁ。気持ち悪かったわ。直後にインターネットでニュースを見ると東北地方でとんでもなく大きな地震が起きていることがわかりびっくり。そして、この地震の影響は東北地方だけでなく東京など関東にも及んでいるとのこと。そして、地震の状況がわかるにつれその被害状況がすさまじいことがわかり声も出ない感じや。特に、震源地が三陸沖であったため地震の揺れによる被害よりもその後の大津波に得る被害か大きいようや。なにしろ、今日時点でまだ連絡のつかない地域も多くて死傷者など被害状況の全容がよくわかってないらしい。
 小生の弟も被害を受けたらしく、とりあえず家族は全員無事だったらしいけど水や電気やガスが止まっているとのこと。
 日本はどうなるんや。