『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年4月10日

春やのに :-O

 すっかり春やね。ふと気がつくと近くの桜が満開で、早いものはもう散り始めてるやないか。今年は暖かくなるのが少し遅かったことと、3月11日の大震災でそれどころではなくて春になったことに気づかへんかったわ。そこでや、今日は天気が良かったさかい、そして、暇やったけん結構な時間ぶらぶらと散歩や。所々で見られる桜を眺めながらええ気分やったわ。
 しか~しっ、今年は株が非常に多いとのことで、小生最近はほとんど花粉の影響がなかったんやけど今年はさすがに軽い花粉症の症状が出てるわ。ここ数年は多少鼻がむずむずするくらいやったのが、今年は目がかゆかったり鼻がむずむずしている期間が長いねん。そして、よくくしゃみも出るわ。今日は長い時間外にいたせいか、特に目がかゆく鼻水も出そうやったわ。残念ながらまだ完全には花粉症は治ってなかったんやな。