『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年6月7日

近所で火事や (゜゜;)エエッ

 夕べのことや。時刻は夜中の2時くらいかな。近所がやけにやかましいねん。パトカーのサイレンや消防車の音が近くで聞こえていつまでも鳴り止まへんねん。気になって外を見たら消防車やパトカーが小生の家の近くに一杯集まっとるやないか。近くと行っても歩いて10分くらいのところやけど。そしてよく見るととあるマンションの窓から炎が出とるやないか。そう、火事や。これはと思い双眼鏡を取り出してしばらく見とったがな。最初はこれだけ消防車が来とるのに何度消火活動せえへんねんやろうと思っとったけど、よくよく見ると炎の出ている窓に向かって放水しとったわ。暗くてよく見えへんかっただけや。そのうち炎は見えなくなり煙だけで出ている状態になって、やっとその家のドアを開けて中の様子を消防隊の人がうかがい始めてん。部屋の中でライトが光っとるのが見えたわ。恐らくそれでほとんど鎮火したんやろうなぁと思って寝たわ。
 翌日というかその日のニュースを調べたみたんやけどどこにもその火事のことはなかったわ。恐らく、人間は無事やったんやろうなぁ。火事は怖いわ。