『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年6月20日

北海道出張 (o´∀`)

 先週の水曜日から金曜日まで北海道の札幌に出張やってん。某学会に付属して開催される展示会に小生の会社で作っているソフトを展示してん。展示会は木曜日と金曜日やから水曜日に行って展示の準備や。展示の準備は問題なく完了し、展示会も滞りなく済んでん。しか~しっ、展示会に人が来えへんねん。出展者ばかりがいる時間がかなりあり、たまに人が来てもほとんど素通りや。結局2日間で説明を聞きに来たのは3人やったかな。その他、既存のユーザが何人か来ただけや。
3(-_^;)
 営業の人と二人で足を棒のようにして立っとったけど結局新規のお客様に慣れそうな人は一人くらいやったかな。でも、そこも可能性は低そうやけど。
 ところで、最後の片付けまでは問題なかったんやけど、帰りに問題があってん。まず、展示会場から空港へ行く電車が5分ほど遅れてん。まあ、早めに展示会場を出発しとったから時間的には問題なかったんやけど、ちょっとイラッ。それから、空港から家までの電車が途中で止まってん。なんと、人身事故や。車内のアナウンスで長時間(翌日の新聞によると1時間ちょっと)止まると言うのでしゃあないさかいその電車を降りてちょっと遠回りのルートで何とか帰ってん。あのままあの電車に乗っとったら家に帰り着けへんかったわ。さんざんな出張やったわ。