『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年7月10日

山形出張 {{ (>_<) }}

 梅雨が明けて本格的な夏の到来やね。小生の会社でも今年はクールビスで、会社ではノーネクタイや。その代わりエアコンの温度は28℃。部屋で仕事している分には問題ないけど外から部屋に入るとしばらくは暑いという状態や。
(;゜ロ゜)
 ところで今回も出張の話題や。行き先は山形県酒田市。営業の人と二人で弊社のソフトが正常に動かないというので調べに行ったんや。遠いで。陸路、つまり新幹線や特急を乗り継いで片道8時間ちょっとかかったわ。飛行機で行く方法もありそれだと1時間くらいは移動時間が短くなるねん。しかし、当然のことながら交通費は高い。片道1万円以上違うわ。と言うことで陸路で行ってん。着いたら天気が悪いせいもあったんやけど涼しかったわ。日帰りは不可能やから酒田駅の近くのホテルで1泊やし、酒田駅に着いてから約束の時間まで1時間以上間が空くさかいホテルチェックインして1時間ほど時間つぶしや。と言ってもホテルの周りには何もあらへんわ。お店もないし観光地でもないし散歩するにもおもしろそうなところはないので結局ホテルで本を読んどったわ。
 で、仕事の方やけど最初はトラブルの原因がわからず少し焦ったで。しばらく動作させているうちにグラフィックス関連の設定に問題がありそうなことがわかってん。そこで、PCのグラフィックス関連の設定を変更して何とか問題解決や。良かったわ。
\(-o-)/
 でも、本当は今回のような状況でも問題が起きないようにソフトを修正せんとあかんねんやろうな。