『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年7月24日

花火 \(^O^)/

 昨日は今年土日に見ることができる唯一と思われる花火大会があってん。この某川花火大会はここ2年天気が悪く、あるいは風向きが悪くてよく見えへんかってん。風向きが悪いというのは花火の煙が小生の家の方に流れてその煙がじゃまして見えないと言うことや。しかし、今年は違ったわ。バッチリ見えたで。双眼鏡で約30分堪能したわ。

 昨日の花火が今年見ることのできる唯一の花火大会と思っとったんやけど、実はもう一つ土曜日に開催される花火大会があるねん。それは、小生の住んでいる市の夏祭りで行われる花火大会や。今まで市の夏祭りで花火大会はなかったんやけど今年だけ特別に開催されるらしい。近くで開催されるさかいきっと迫力あるやろうなあ。8月27日が楽しみや。