『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年9月5日

今年最後の花火 ヽ(^o^)丿

 一週間遅れの話題や。8月27日は小生の住む市の夏祭りやってん。この日は昼間は雨が降って夕方には何とか雨はやんだんやけど曇りがちの天気や。以前に報告したように今年だけはこの市の夏祭りで花火大会がある予定で、天気が心配されたけど何とか花火の時刻には雨が降らずに済んでん。そして花火開始の時刻19:30になると予定通り花火の開始や。市内やからどこの花火大会よりもすぐ近くで、双眼鏡を使わなくてもばっちり見えたわ。さすがに有名な花火大会に比べると時間も短く(約30分)規模も大きくはなかったけれど近くで見ることができてこれまでで一番堪能できたかも。

 ところで、週末は台風やったね。今回の台風は非常にのろのろで各地に大雨を降らせてかなりの被害が出たようや。小生の住む地域もすぐ近くを台風が通ったはずなんやけど、風が強かったくらいで雨はそれほどひどくなくちょっとした嵐が2,3日続いた程度の感じやったわ。これって運がええのかなぁ。