『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年9月19日

近所で交通事故 (@_@;)

 ちょうど1週間前のことや。会社から帰宅し晩ご飯を食べてその後TVを見ながらくつろいでいた時のこと。近くでパトカーのサイレンの音がすんねん。ベランダから覗くと近くにパトカーや消防車が集まっとったわ。消防車が来とったから火事かと思ったけどどこからも煙は出ている様子はなくどうも歩道上に何かあるらしく歩道上の何かを警察あるいは消防の人たちが取り囲んでいる風やってん。問題の場所は暗くて何が起こったのかしばらくわからへんかってんけどそのうち照明が用意されやっと事態が見えてん。
なんと、歩道に車が横転しとるやないか。
(゜◇゜)
小生の家からは車の裏側しか見えてへんので車の状態はそれ以上詳しいことはしばらくはわからへんかってん。しばらくすると今度はレッカー車の登場や。横転した車を車道の近くまで少し移動して横転を直すとやっと車の様子がわかったわ。軽の1Boxや。んっ、よく見るとそれほど大破してはいない。恐らく何かの弾みで横転しただけでスピードの出し過ぎ等の大事故ではなさそうや。
よかった(のかな?)