『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2011年12月18日

Silverlight 5 (ё_ё)

 12月12日ついにSilverlight 5が公開されたね。これは単なるメジャーバージョンアップではなくついに64bit版が出たことが大きな出来事や。そう、Flashに続きやっとIE 9 64bit版でもSilverlightが動くようになってん。Flashの64bit版が出てからはIE 9 64bit版を使うことが多くなったんやけど一部Silverlightを使っているサイトは64bit版が使えへんかってん。でもこれで恐らくほとんどのサイトで64bit版IE 9が使えるようになったんちゃうかな。
 ところで、そのSilverlightが使われているサイトの一つ、Gyao、で少し前から小生のSilverlightがエラー:9011が出て動画を表示でけへんようになってん。Gyaoのヘルプを見て対策を試みたんやけど解決せず。出たばかりのSilverlight 5をインストールしても状況は変わらず。インターネットで検索したところ以下のフォルダにあるファイルを削除すれば良いとのこと。

 C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady

早速試したところ無事Gyaoの動画が表示されるようになってん。良かった、良かった。
\(^_^)/