『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2012年3月5日

沖縄出張と歯が欠けた (゜゜;)エエッ

 先週、いやもう先々週になるのかな、2月23日から26日まで沖縄出張やってん。とある展示会に小生の会社のソフトを出展してん。 この冬の寒い時期に暖かい沖縄に行けたのは良かったんやけど、何しろ天気が悪かった。3泊4日のうち晴れたのは3日目の朝だけで、それ以外は雨か曇りや。うっとうしかったわ。小生、過去に2回沖縄に行ったことがあるねん。いずれも観光や。その時は夏やったから暑いのが当たり前で、今回は冬や。暖かさは予想はして行っとんたんやけど、予想以上の暖かさや。どうかすると冷房が必要な位や。暖かさのせいか知らんけど、行っていた間ずっと小生の手の指がやけにむくんどったわ。こっちに帰ってきたらすっかり直ったからやはり暖かさに体がついて行けへんかったんかなぁ。

 話を変わるけど沖縄出張の少し前、左下の奥歯が欠けてん。堅いものを食べとったわけやないのに口の中に何か堅い物があるのを感じ出してみたら歯の一部やってん。
( ̄0 ̄)
 ショックっ。ちょうど検査で歯医者さんの予約を入れていた2日前のことやって予約日に歯医者さんで見てもらうとやはり欠けとってん。自分で鏡を見た時は少し欠けたくらいに見えたんやけど、どもう小生が思っていた以上に欠けてるらしい。金属をかぶせて埋めた方が良いと言うことで先日歯の型を取り、今度の火曜日に金属をかぶせることなってんねん。
3(-_^;)