『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2012年3月20日

SSDと携帯電話 (^_^)v

 今日は春分の日で昨日は平日やったけど先月の沖縄出張が土曜日にかかっていてつまり休日出勤やったから昨日をその振替休日にして会社を休んでん。で何をしていたかというと一つは今使っているPCに去年の夏取り付けたSSDのトラブル対策や。1ヶ月ほど前に問題のSSDを購入した電機店から葉書が来て総通電時間が5000時間を超えると異常終了するとのこと。メーカのWebサイトを見ると対策はファームウェアを更新するそう。そこでこの前の土曜日にサポートセンターに電話したんやけど混んでいて通じへんかってん。電話以外の連絡先が最初はわからへんかってんけどもう一度メーカのWebサイトを探すとメールでのサポートを見つけてん。そこで昨日ファームウェア更新用のディスク送付依頼をしてん。5000時間言うたらまだ何年も先でもしかするともうこのSSDを使ってへんか元も思ったけど念のためや。
P-07B それからもう一つやったことは携帯電話の機種変更や。これまで使っていたヤツは電池が持たなくなってきてん。待ち受け状態でも週に2回充電する必要があってん。それに購入してからもう5年がたちそろそろ飽きてきたこともあって思い切って買い換えてん。スマホにするという案もあったけど小生は電話と新幹線の予約くらいにしか使えへんから携帯で十分や。購入したのは右の写真のモデルです。